アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記


アンコ父誕生日
今日はアンコ父の誕生日でした。
特に欲しいものはないけど、一度生で相撲を見てみたいと言うので、
噂ではガラガラの名古屋場所を見に行きました。
娘は部活、息子は遊びに行ったので、大人だけでしたが・・。


「人が集まらない」ってニュースで言ってるから、行き当たりばったり、当日券を買うつもりで行ったら、



見事に自由席はなし・・・。


ウン万円以上の高い席しか残ってなく、
その金額を見た父は、すっかり見る気をなくし、結局相撲は諦めることに・・・。

案内所の人の話では、高い席ほどガラガラで、安い自由席はすぐうまってしまう傾向にあるんだとか。


残念!!


せっかく出てきたんだし、すぐに帰るのも何なので、
お隣の名古屋城に行ってきました。

名古屋城1
本丸御殿の工事中なので、なんだか城内が狭い!

それに、前に来た時(仙台の義母が6年前に遊びに来た時以来)より、はるかに人が多い!


原因はこちら

おもてなし武将隊
名古屋城4
聞いてはいたけど、歴女の方々が、これを目当てにたくさん来てました。


誰かいないか探したら、

ちゃんといましたよ。
名古屋城3
織田信長様。

炎天下の中、ファンの皆さんと写真撮影に励まれてらっしゃいました。
にこにこと、「大人は一人1回、子供なら何回でも撮っていいぞよ」
なんて言いながら、みんなのカメラに収まってました。
これは歴女じゃなくても、みんな会いに来たくなるわけだ。


最後に入れなかった県体育館も撮り、
名古屋城2

汗だくになって帰宅・・・。

今夜は宅配ピザでお祝にします

トラックバック0 コメント4 page top


お久しぶりです・・・。
前回の更新、4月でした。

その間色々ありまして、
パソコンすらあけない日が続いたり、あけても10分も見られなかったりで、
すっかり世間から取り残された感じがしています・・・。



日時の順に何があったかと言うと、


まず、アンコ父の父の具合が悪くなり、(アンコ母のお舅様)
ゴールデンウィークは家族全員で名古屋⇔仙台を2往復しました。

もともと病気はあったのですが、
急に倒れてしまったんです。

1回はアンコも一緒。
ゲージに入れられて初電車、初飛行機でした。

元よりビビリのアンコ、空港ではウンともスンとも言えず、
ちょっとかわいそうな経験をさせてしまいました。
「ブログ用に写真でも」という気にもなれない旅行だったので、
いろんな初体験も記録なしです・・・。


そして、そのちょうど1カ月後、
アンコ父の父は亡くなってしまいました。

子供たちの中間テストとほぼ同時期だったので、
子供たちはテストを受け次第仙台へ。
父と母は先に行っていました。

さすがに今度はアンコは連れて行けないと思い、
いつも診てもらっている動物病院に預かってもらいました。
アンコ「初ペットホテル」です。5日間お泊りしました。

家族以外に懐かないアンコにとっては、
飛行機以上に心細い体験だったと思います。


アンコ父の父は、懐かずに「ウー、ウー」言ってるアンコに、
「名古屋の家族以外に懐かないのはいいことなんだ。もっと怒れ」
と、アンコに喧嘩を吹っ掛けたりしながら、
実はみんながいないとき、リンゴなどをこっそりくれたりする優しい人でした。

次にアンコを仙台に連れていったら、
アンコもじいちゃんいなくて、変な感じがするのかな。




先週の土曜に無事開眼供養(?っていうのかな?新しく仏壇を用意したので、それの法要)
も終わり、一安心です。

ちなみに
仙台では告別式の前に焼き場に行くので、
告別式は「骨葬」と言いました。

そしてその後に百日法要まで済ませました。
(名古屋で言う初7日の時に、100日分まで済ませてしまう)



そして現在、
私アンコ母は
職場のトラブルに巻き込まれ中・・・。

毎晩の電話攻撃で落ち込み、アンコを抱っこすることでパワーをもらっている状態です。

トラブルについては今月中に決着しそうです。
それまでアンコからパワーをもらい続けなきゃ。

でもモサモサアンコは抱いていていも暑くてしょうがなかったので
(もちろん当のアンコだって暑かったよね)

何ヶ月振りかでトリミングに

7月14日のアンコ


まだまだ忙しい日々が続きますが、
のんびり、マイペースで時々更新していきますね。


トラックバック0 コメント6 page top


病院へ行こう!
そろそろ狂犬病ワクチンも打ちたいし、
フィラリアの薬も欲しいしで、
大忙しだった今日、なんとか時間を作り、病院に行ってきました。

もちろん、この方も一緒に。

嫌がるハナ


実家犬・ハナちゃん。

もうリードつけただけでこんな感じ。

この後車に乗せる時は、さらに踏ん張っちゃって大変。


アンコと一緒に車に乗って行ってきました。



病院のアンコ
「病院なんてなんてことないでしょ!!」

でも今日はビビリまくりのハナの後で診察台に乗ったためか、
台の上では軽く震えてました。


ハナちゃんは思った通り、
「絶対乗らない」とばかりに診察台の下で踏ん張ったり、
乗ったら乗ったでブルブル震え、
アンコ母の母の顔ばかり見てました。


やっとおしまい!
病院のハナ

くつろいでいるようにも見えますが、
何かあればすぐに逃げ出す決意が感じられます。

去年、ハナちゃんの耳の下に、良性っぽい出来物が発見されました。
今年は首にも1つ増えてました。
先生からは特に心配することはないとは言われたけど、
もう13歳。
それなりに高齢なので、ちょっと心配です。

トラックバック0 コメント3 page top


何してるの?
夜、
ふとアンコを見ると・・・




探しているアンコ



・・・何してんのよ。


母の大事なフットマッサージ機に顔を突っ込んでます。

実はこの中に、アンコの宝物が入りこんでいました。

宝物はこれ

アンコ 宝物 現物

甥っ子にもらった、ピーピーなるおもちゃ。


アンコ 宝物

いつもこんな具合にくわえ、
「ピッピキー、ピーピー」と非常に楽しそう。
何かアンコがこれを使って話しかけているようにも感じます。

しかし、非常にうるさい・・・。


でも一人でつついてみたり、
こっちが投げてやると、猛ダッシュで追いかけてみたりと、
大好きな宝物なのです。

これをくれた甥っ子が我が家に来ると、
すごい勢いで怒ってますけどね。

子供は苦手なのよ。
許してやってね、SHO、RYU!

トラックバック0 コメント4 page top


炊飯器・アリス・ドーナツ…そしてアンコ
ブログ更新どころか、パソコンに触るのさえ久しぶり・・・
なんだかずっとバタバタしてました。


さて、
昨日の土曜日、
私とアンコ父が二人でやらかしてしまい、
我が家の炊飯器が壊れてしまいました。
鍋で炊くことはできるけど、そんな手間をかけてられないので、
名古屋駅前の電気屋さんに行くことに。

そう言えば娘と「アリス・イン・ワンダーランド」見に行く約束してたっけ。
じゃあ、名駅の109シネマズで映画見て、炊飯器買いに行こうと、
朝8時半に家を出ました。

映画は9時40分から。
封切直後だし、これくらい早く行かないと席ないかもね・・なんて思っていたら、






駐車場から降りるエレベーターの前に
「本日分のチケット、ほぼなし」
の文字が。


今はネットでチケット買えるから、
当日朝にはほとんどなかったのです。

あきらめきれずミッドランドの方へも行ったけど、
こちらも夕方までなし。


どうしよう・・電気屋まだ開いてないし・・・

と思っていたら、
最近オープンしたドーナツ屋さんの列が目に入りました。

娘が「どうせやることないんだし、並ぼう!」
と言うので並んでみました。

開店前に30分、開店してから30分並んで買えましたよ、こちら。

ドーナツ

警備のおじさんの話だと、今日は休みの日だから空いているんだとか。(空いてて1時間?)

どうせ並んだんだからいっぱい買って、
余ったのは職場に持っていこうなんて思っていましたが、
アンコ父が一気に4個、子供たちも2個、3個と食べてしまい、
持っていくことは無理そうです。

オープン初日は9時間の行列だったって言ってたけど、
1時間なら並んでも良かったかな。
とっても美味しかったです。


さてさて、
今日の1番の目的、炊飯器。
すっごく美味しく炊けるのを買おう!と思っていたけど、
いいものはあまりにもお値段が・・。
店のお兄ちゃんも
「どれ買っても、今のより美味しく感じると思う」って言うし。
まあ、家族みんな味音痴だし、
とりあえず平均的な値段のものを購入


炊飯器
さっそく夕飯で食べましたが、
父は「いつもより美味しい!」と言っていました。
私は・・・微妙です。



そしてアンコですが



平成22年春 ヒートのアンコ
ただ今ヒート中。
うっとうしい季節がやってきてしまいました。



ちなみに炊飯器破壊の原因ですが、
アンコ父が夕飯作った時、魚焼きグリルを付けっぱなしにしていた。
→夕飯後1時間して、私がガス台の横に置いてあった炊飯器を、ちょっと邪魔だったのでガス台の上に乗せた。
→炊飯器の底が溶けちゃった!
ということでした。
炊飯器が壊れただけで良かった・・。

トラックバック0 コメント8 page top




Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

