アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記


病院へ行こう!
そろそろ狂犬病ワクチンも打ちたいし、
フィラリアの薬も欲しいしで、
大忙しだった今日、なんとか時間を作り、病院に行ってきました。

もちろん、この方も一緒に。

嫌がるハナ


実家犬・ハナちゃん。

もうリードつけただけでこんな感じ。

この後車に乗せる時は、さらに踏ん張っちゃって大変。


アンコと一緒に車に乗って行ってきました。



病院のアンコ
「病院なんてなんてことないでしょ!!」

でも今日はビビリまくりのハナの後で診察台に乗ったためか、
台の上では軽く震えてました。


ハナちゃんは思った通り、
「絶対乗らない」とばかりに診察台の下で踏ん張ったり、
乗ったら乗ったでブルブル震え、
アンコ母の母の顔ばかり見てました。


やっとおしまい!
病院のハナ

くつろいでいるようにも見えますが、
何かあればすぐに逃げ出す決意が感じられます。

去年、ハナちゃんの耳の下に、良性っぽい出来物が発見されました。
今年は首にも1つ増えてました。
先生からは特に心配することはないとは言われたけど、
もう13歳。
それなりに高齢なので、ちょっと心配です。

トラックバック0 コメント3 page top


何してるの?
夜、
ふとアンコを見ると・・・




探しているアンコ



・・・何してんのよ。


母の大事なフットマッサージ機に顔を突っ込んでます。

実はこの中に、アンコの宝物が入りこんでいました。

宝物はこれ

アンコ 宝物 現物

甥っ子にもらった、ピーピーなるおもちゃ。


アンコ 宝物

いつもこんな具合にくわえ、
「ピッピキー、ピーピー」と非常に楽しそう。
何かアンコがこれを使って話しかけているようにも感じます。

しかし、非常にうるさい・・・。


でも一人でつついてみたり、
こっちが投げてやると、猛ダッシュで追いかけてみたりと、
大好きな宝物なのです。

これをくれた甥っ子が我が家に来ると、
すごい勢いで怒ってますけどね。

子供は苦手なのよ。
許してやってね、SHO、RYU!

トラックバック0 コメント4 page top


炊飯器・アリス・ドーナツ…そしてアンコ
ブログ更新どころか、パソコンに触るのさえ久しぶり・・・
なんだかずっとバタバタしてました。


さて、
昨日の土曜日、
私とアンコ父が二人でやらかしてしまい、
我が家の炊飯器が壊れてしまいました。
鍋で炊くことはできるけど、そんな手間をかけてられないので、
名古屋駅前の電気屋さんに行くことに。

そう言えば娘と「アリス・イン・ワンダーランド」見に行く約束してたっけ。
じゃあ、名駅の109シネマズで映画見て、炊飯器買いに行こうと、
朝8時半に家を出ました。

映画は9時40分から。
封切直後だし、これくらい早く行かないと席ないかもね・・なんて思っていたら、






駐車場から降りるエレベーターの前に
「本日分のチケット、ほぼなし」
の文字が。


今はネットでチケット買えるから、
当日朝にはほとんどなかったのです。

あきらめきれずミッドランドの方へも行ったけど、
こちらも夕方までなし。


どうしよう・・電気屋まだ開いてないし・・・

と思っていたら、
最近オープンしたドーナツ屋さんの列が目に入りました。

娘が「どうせやることないんだし、並ぼう!」
と言うので並んでみました。

開店前に30分、開店してから30分並んで買えましたよ、こちら。

ドーナツ

警備のおじさんの話だと、今日は休みの日だから空いているんだとか。(空いてて1時間?)

どうせ並んだんだからいっぱい買って、
余ったのは職場に持っていこうなんて思っていましたが、
アンコ父が一気に4個、子供たちも2個、3個と食べてしまい、
持っていくことは無理そうです。

オープン初日は9時間の行列だったって言ってたけど、
1時間なら並んでも良かったかな。
とっても美味しかったです。


さてさて、
今日の1番の目的、炊飯器。
すっごく美味しく炊けるのを買おう!と思っていたけど、
いいものはあまりにもお値段が・・。
店のお兄ちゃんも
「どれ買っても、今のより美味しく感じると思う」って言うし。
まあ、家族みんな味音痴だし、
とりあえず平均的な値段のものを購入


炊飯器
さっそく夕飯で食べましたが、
父は「いつもより美味しい!」と言っていました。
私は・・・微妙です。



そしてアンコですが



平成22年春 ヒートのアンコ
ただ今ヒート中。
うっとうしい季節がやってきてしまいました。



ちなみに炊飯器破壊の原因ですが、
アンコ父が夕飯作った時、魚焼きグリルを付けっぱなしにしていた。
→夕飯後1時間して、私がガス台の横に置いてあった炊飯器を、ちょっと邪魔だったのでガス台の上に乗せた。
→炊飯器の底が溶けちゃった!
ということでした。
炊飯器が壊れただけで良かった・・。

トラックバック0 コメント8 page top


お散歩前

母が散歩に連れていくときは、ついつい「散歩行く?」と聞いてしまいます。
毎回このような反応をしてくれるので、ついね。

「行きたいに決ってるでしょ!」と言っているようです。

トラックバック0 コメント6 page top


イチゴとバラのお酢
今日は2カ月に1度のランチ会。
高校時代からの友人とのランチです。

最近運動不足気味の母。
支度が早くできたので、待ち合わせの名駅まで歩いて行くことにしました。
車なら20分。
自分で考えた最短ルートで歩いたところ、
1時間15分で到着しました。
足はパンパンになり、ちょっと運動したことでおなかも減り、
タワーズ15階のランチビュッフェに入ってしまったので、
運動した分(いやそれ以上)カロリー摂取してしまいました・・。

友人の一人、Sちゃんが、誕生日プレゼントを用意してくれていました。
それがこれ。
お酢とアンコ 004
「飲む苺と薔薇のお酢」

「お酒じゃないよ、体にいいものだよ」
と、私の酒好きを知っているSちゃんから言われた通り、
お酢は体に良さそう。

まだ開封していないお酢を見ていたら、
アンコが近づいてきました。

お酢とアンコ 005
近づくどころか、とても気になったようで、
口の部分をガジガジ。

お酢とアンコ 006

私が嗅いでも香りはしないんだけど、
アンコにはわかったのかな?
苺大好きだもんね。

でもこれはあげません。
母の健康を促進させるため、
一人で飲みます!

Sちゃん、ありがとうね。

トラックバック0 コメント10 page top




Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

