アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記


ワクチン接種
今日は仕事はお昼まで。
なので、アンコの5種混合ワクチンの接種に行ってきました。

アンコは病院は平気。
診察台に乗ると少しおとなしくなるけど、
注射も体温測定も
怒らず、泣かず、すぐに済ませられます。


平気じゃないのはこの方
ハナちゃん3月
母の実家犬、ハナちゃん。

リードを付けられると、どこかに連れて行かれると思うのか、
ぴたりと固まってしまう。
お散歩も嫌いという、アンコ以上にビビリなワンコ。

おまけに車も嫌い
(最近車だけは克服できましたが)
病院に行くときは、無理やり引っ張っていくので、
力のない実家の母では無理。
体重も11?ほどあり、抱っこも無理。
今年の狂犬病の注射も私が連れていくことになるでしょう。

ちなみに帰りは猛ダッシュしてくれるので、
あっという間に帰れます。


遊ぼう会参加!!
日曜日、遊ぼう会に参加してきました。
去年は誘っていただいてもアンコがヒートだったりで、なかなか参加できず、
私も子供たちも残念な思いをしていたのですが、
今回はタイミングバッチリ!何の問題もなく、アンコと人間3匹で参加でした。
3-14 096
なんだかアンコも楽しそう。
いつもオフ会に参加しても、私の後ろをトテトテ歩いていたアンコですが、

3-14 110
一人歩きを楽しんでみたり、

3-14 100
3-14 094
3-14 116
006.jpg
3-14 071
皆さんと仲良く遊ぶこともできましたよ。

類くんには気に入っていただけたようで、
見つかると追いかけられてました。
3-14 073
あら、むっしゅくんもいたのね。

いつもならグータラ寝ている時間に、おもいっきり走りまわり
(みなさんほどじゃなかったけど)
えらく疲れたようで、
帰宅後はこんな感じ
3-14 080

そうそう、じゃんけん大会で、娘が見事、お洋服をGETしてくれました。
あすかママさんの手作りの品。
ねねちゃんとお揃いになりました。
アンコにはちょっと大きめでしたが、
あすかママさんに、スナップでの調整法を教えていただいたので、
アンコに合わせて直してみるつもりです。
3-14 077

私たちの所に集まってくれたシュナちゃん、人みしりなアンコに声をかけてくれた皆さん、ワンちゃんたち、
そして、色々と準備をしてくださったアビママさん、皆様、
本当に楽しかったです。
ありがとうございました


リトルワールド
リトルワールドのアンコ 002
連休はいい天気でお出かけ日和。

日曜に母の高校からの友人M家とリトルワールドに行ってきました。

子供同士学年が違うものの年は一緒で(我が家の双子は早生まれ)、
小さい頃からよく出かけています。
中学生になり、なかなか予定があうことがなくなったので、
今回のお出かけはほんと、久し振り。

この日、子供たちはこんなものをやりました
リトルワールドのアンコ 009
地図やヒントを手がかりに宝探しをするってやつです。

子供たちだけでやっている間、大人はのんびり美味しいものでも食べながら散策・・のつもり。

初めのうちは思惑通りに進み、
リトルワールドのアンコ 006
ペルーの「シュハスキーニョ」を食べたり、
ドイツのソーセージを食べたりしてました。

リトルワールドのアンコ 010

リトルワールドのアンコ 007

リトルワールドのアンコ 005
アンコもリトルワールド探索。


ところが、
宝探し、途中からだんだん難しくなってきました。
あとから考えれば、固定概念に縛られたのが敗因だったのですが、
あちこち歩き回るはめに。

息子とM家のN君は、二人でDSなんぞをやりながらのんびり探索。
娘は私とM家夫婦とウロウロ歩き回りながら探索。
アンコは一緒に連れまわされることに。
(ちなみに父も途中までは一緒に歩いていたけど、
途中ビールが入ってからは一気にペースダウン。一人シベリアンサーカス見てました)



やっとヒントを得ても、またまた考え込む・・。
「お姉ちゃん、まだ?」
リトルワールドのアンコ 011
ただいま娘、この建物の中で考え中。

その間ウロウロしていたアンコ。
おひげにお花がついてました。
リトルワールドのアンコ 012
リトルワールドのアンコ 013


さてさて、園内を3周分は歩いたのち、
とうとう宝箱発見!!
リトルワールドのアンコ 016

これから挑戦する人がいるかもしれないので、ヒントは隠してみました。


最後、どうしても来たかったというチマチョゴリを娘だけ堪能。
リトルワールドのアンコ 014


歩き疲れてくたくたになったけど、
久しぶりに一緒に遊べて楽しかったです。

M家のみなさん、また遊びましょうね。




帰りの車の中、
アンコは爆睡でした・・・。
(向こうで3本もビールを飲んだ父も・・)



お留守番日目         
                          

                       

              がんばれーd(・v<b)


お留守番がんばったね(>v<)/!
アンコ

これから新学期(d・v・)b
よろしくお願いします(d>v・)b




Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

