アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト


COP10!
中間テストを数日後に控え、
娘は塾、息子は高校の体験授業に出かけてしまった土曜日。

アンコと母とで、長い散歩に出かけました。


cop10その2


ニュースで毎日のように出てくる「COP10」の会場、白鳥公園。
(ここは川を挟んだ所にある神宮公園ですが)


歩いて20分くらいの所にあります。
始まる少し前から警備の人も多くなり、
いつも何もなかった公園にテントがたくさん建ってたりで、
どんな感じになるのかと思っていましたが、

cop10その1

夕方なのに結構人はいて、
なのに幕のしまっているテントも沢山あったりで、
フラッと見る程度では盛り上がっているのかどうかわかりませんでした。

いつもはあまり人の多くない公園で、
駐車場も空いているのに
cop10神宮公園
見事に満車。


国際会議場で開かれている会議に参加していたのか、
多くの外国の人にも会いました。

アンコに興味を持ってくれた人もいて、
近づいてくれたりしたのですが、

人見知りのアンコ、ちょっとだけにおいを嗅いで(相手は犬じゃないのに・・)
すっと立ち去ってしまいました。

cop10自宅
だって英語わかんないんだもん・・・


日本語で声かけられたって同じのくせに!!


しかし、
「この子、人見知りがひどくって・・。ごめんなさいね。」と、
英語で説明できない私の語彙力も実に残念でした・・・。

子供に勉強しろと言える立場じゃないか・・・。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


公園
この公園って 熱田球場と古墳がある 公園ですか?

むかぁーし 行った時には 白鳥公園とは 全く違う場所の記憶でしたが
地図で見ると 川を挟んで 隣なんですね?!

英語はダメだけど アンコchanの可愛さは 世界に通用しますね!
よっ!  国際派!!!(笑)
胡桃ママのおっと | URL | 2010/10/16/Sat 23:06 [編集]
胡桃ママのおっとさんへ
そうです。
熱田球場と断夫山古墳のある、神宮公園です。
白鳥公園とつながっている橋は、車は通れないんですよ。
公園の向こうに行くのに、車ではすごく遠回りになっちゃいます。

生きた英語を学ぶために、今度は娘たちを連れて行こうかと思ってます。
(ほんとはCOP10の様子が見たいらしい)
ちょっと予習でもしていこうかな。
アンコファミリー | URL | 2010/10/20/Wed 19:02 [編集]
そっか~ アンコちゃん 英語は苦手なのね~
むっしゅもだよ~ でもドイツ犬だからドイツ語はしゃべれたりして~・・・そんなわけないね。
COP10・・・生物多様性・・・ 子供の中間テストの時事問題にあったらしいです。 でも私にはいまいちわかってない・・・ 
日曜日・・・私もオフ会はいけませんでした。
鶴舞公園の私立高校展へ行ってきました。
質問することがなくてすぐ帰ってきちゃったのですが。
むっしゅまま | URL | 2010/10/21/Thu 09:16 [編集]
むっしゅままさんへ
えっ!うちも同じ所にいましたよ。
火曜から中間だったので、朝一でしたけど。すごい人でしたね。
私学に行きたがっている娘と、まだ科すら決めかねている息子を連れ、
7校ほど回りました。
同じ学校のお母さんたちに会って、倍だと大変ね・・なんて同情されてきました・・。
ドイツ語、話しかけられたら確実に私が分からないなあ。
英語だってわかんないんですけどね。
COP10、生きた英語が学べると、中学生たちの間で盛り上がっているようです。
今週土曜の散歩は、娘が行ってみるんですって。
臆せずお話出来るといいんだけど。
アンコはまた逃げちゃうんだろうな。
アンコ母 | URL | 2010/10/22/Fri 08:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

