アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト


夏のお気に入りの場所
またまた久しぶりの更新です。

今回は誰も亡くなっていないけど、
受験生二人、父の仕事も忙しく、
なんだかバタバタです。

さて、
この暑かった(今でも暑いけど)夏の間、
アンコはヒートを迎え、
うっとおしいことにパンツをはいて過ごしていました。

そんなアンコのこの夏のお気に入りの場所は



ベッドのアンコ

娘の部屋。


(一応)受験生の子供たち。
勉強という名目で部屋にこもる時は、
クーラー可となっています。

一方リビングはクーラー不可。

だって、一度に3部屋も付けてたら、
夏の電気代がえらいことになってしまうもの。

もともとアンコのお気に入りの場所はリビングか玄関で、
狭い子供たちの部屋、特にドアを閉められてしまうと
全く落ち着かないようで、くつろげませんでした。


しかし、「勉強中にアンコを見て、パワーを注入したい」などと訳のわからないことを言う娘に連れて行かれてしまいました。

一度入ればとっても快適だったようで、
最近では自らドアをカリカリし、
「中に入れてよ!」と催促してます。


でも、夜寝る時は母の所に来てくれるのです。

時々涼しい所に移動はしているようですけどね。


スポンサーサイト

トラックバック0 コメント6 page top





管理者にだけ表示を許可する


あんこchan  おねぇちゃんは 真面目に勉強してた?
涼しい部屋で ちゃんと監督してやってね~(笑)
胡桃ママのおっと | URL | 2010/09/03/Fri 20:18 [編集]
わ~い 相変わらず美人のアンコちゃんだわ!
エアコン・・・なるべくいれたくないのですが、この暑さに負けて、多い時は4台かけたこともありました。八月の電気代 えらいことになりました~
むっしゅも日中はばあちゃんの部屋のエアコンにあたり、夜は私たちの寝室でエアコンにあたり~の生活ですっかりエアコン犬になってしまいした。
アンコちゃんもエアコン大好きですね~
9月から受験生はがんばらないといけないですね。
うちの娘たちは、そんな気があるのかないのか、せめて塾ではお勉強してね。
と塾頼みです。
むっしゅまま | URL | 2010/09/04/Sat 09:43 [編集]
やはり、ワンさん達は過ごしやすい所を見つける天才ですね。
アンコちゃんの満足そうな顔は癒されますね~。
メルアド載せてますので、お兄ちゃんのことで必要ならメールくださいね。
やままぐ | URL | 2010/09/04/Sat 11:17 [編集]
胡桃ママのおっとさんへ
サボっていたら吠えて母に教えるとか、新たな芸を覚えてほしいものです。
娘の部屋は涼しいうえに、外の騒音があまり聞こえないので、
アンコはぐっすり寝ているようです
アンコ母 | URL | 2010/09/06/Mon 08:35 [編集]
むっしゅままさんへ
美人だなんて・・うれしいです。ありがとうございます!
さすがにこの週末は、リビングでもエアコンかけていました。
むっしゅくんも暑いよね。
涼しいところを渡り歩いてるのね。

子供たちには、我が家の電気代のためにも、塾のない日も自習室に行ってもらいたいのですが、
「往復が暑いから嫌」と言って、部屋にこもっています。
もう2学期。
なのに二人は、
夏休み明けの実力テストが終わったら、すべて終わった顔をしてゲームやパソコンで遊んでます。
コラっ!!!
アンコ母 | URL | 2010/09/06/Mon 08:41 [編集]
やままぐさんへ
確かに、クーラー付いていなくても、玄関だとか涼しいところにはいますね。
くっついていれば、人間も涼しい思いを出来るんでしょうね。
息子のこと、ありがとうございます。
困った時、ほんとにメールするかも・・。
よろしくお願いします
アンコ母 | URL | 2010/09/06/Mon 08:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

