アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト


アンコ父誕生日
今日はアンコ父の誕生日でした。
特に欲しいものはないけど、一度生で相撲を見てみたいと言うので、
噂ではガラガラの名古屋場所を見に行きました。
娘は部活、息子は遊びに行ったので、大人だけでしたが・・。


「人が集まらない」ってニュースで言ってるから、行き当たりばったり、当日券を買うつもりで行ったら、



見事に自由席はなし・・・。


ウン万円以上の高い席しか残ってなく、
その金額を見た父は、すっかり見る気をなくし、結局相撲は諦めることに・・・。

案内所の人の話では、高い席ほどガラガラで、安い自由席はすぐうまってしまう傾向にあるんだとか。


残念!!


せっかく出てきたんだし、すぐに帰るのも何なので、
お隣の名古屋城に行ってきました。

名古屋城1
本丸御殿の工事中なので、なんだか城内が狭い!

それに、前に来た時(仙台の義母が6年前に遊びに来た時以来)より、はるかに人が多い!


原因はこちら

おもてなし武将隊
名古屋城4
聞いてはいたけど、歴女の方々が、これを目当てにたくさん来てました。


誰かいないか探したら、

ちゃんといましたよ。
名古屋城3
織田信長様。

炎天下の中、ファンの皆さんと写真撮影に励まれてらっしゃいました。
にこにこと、「大人は一人1回、子供なら何回でも撮っていいぞよ」
なんて言いながら、みんなのカメラに収まってました。
これは歴女じゃなくても、みんな会いに来たくなるわけだ。


最後に入れなかった県体育館も撮り、
名古屋城2

汗だくになって帰宅・・・。

今夜は宅配ピザでお祝にします
スポンサーサイト

トラックバック0 コメント4 page top





管理者にだけ表示を許可する


相撲は残念でしたね
うん万円もする席があるのですね。びっくり!!
名古屋城・・・うちからめちゃくちゃ近いのですが、最近は行ってな~い。
戦国武将隊の方々に会ってみた~い 私は歴女ではないですが・・・
とっても親切なんですね。
しかし今は暑くて行く気になれないです。
むっしゅまま | URL | 2010/07/22/Thu 10:15 [編集]
むっしゅままさんへ
暑さはハンパなかったです。
やっぱり向いてる季節があるなあと実感しました。
私も歴女ではないし、
武将隊も「なんだかなあ・・」と思っていたのですが、
彼らのプロ魂を見せてもらった気がして、
ちょっと見直した感じです。
アンコ母 | URL | 2010/07/23/Fri 09:06 [編集]
あれだけ噂になった名古屋場所・・
チケットは・・返金とかあったらしいけど・・結局は『見たい』って人もいて、またまた売れたって話だったよ・・。
私も、幼い頃、相撲は生で見たことあるけど~~
そりゃ~~迫力あって、また!!見たいって思ったよ~
そそ・・『アンコパパさん!』お誕生日おめでとう==
名古屋城は・・イベントしてるんだ?
アビママ | URL | 2010/07/23/Fri 21:37 [編集]
アビママさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
そしてアンコ父にコメありがとうです。

結局一人で千秋楽の前日の土曜に、朝からチケット売り場に並び、自由席ゲットしたようです。
お相撲さんはえらい遠くだったけど、
雰囲気を満喫しながら(迫力は全くなかったらしい)、美味しくビールを飲んできたそうです。
いったい何をしに行ったのでしょう・・・。
私はアビママさんのように、迫力を感じる所で見たいなあ
アンコ母 | URL | 2010/07/30/Fri 20:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

