アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト


お久しぶりです・・・。
前回の更新、4月でした。

その間色々ありまして、
パソコンすらあけない日が続いたり、あけても10分も見られなかったりで、
すっかり世間から取り残された感じがしています・・・。



日時の順に何があったかと言うと、


まず、アンコ父の父の具合が悪くなり、(アンコ母のお舅様)
ゴールデンウィークは家族全員で名古屋⇔仙台を2往復しました。

もともと病気はあったのですが、
急に倒れてしまったんです。

1回はアンコも一緒。
ゲージに入れられて初電車、初飛行機でした。

元よりビビリのアンコ、空港ではウンともスンとも言えず、
ちょっとかわいそうな経験をさせてしまいました。
「ブログ用に写真でも」という気にもなれない旅行だったので、
いろんな初体験も記録なしです・・・。


そして、そのちょうど1カ月後、
アンコ父の父は亡くなってしまいました。

子供たちの中間テストとほぼ同時期だったので、
子供たちはテストを受け次第仙台へ。
父と母は先に行っていました。

さすがに今度はアンコは連れて行けないと思い、
いつも診てもらっている動物病院に預かってもらいました。
アンコ「初ペットホテル」です。5日間お泊りしました。

家族以外に懐かないアンコにとっては、
飛行機以上に心細い体験だったと思います。


アンコ父の父は、懐かずに「ウー、ウー」言ってるアンコに、
「名古屋の家族以外に懐かないのはいいことなんだ。もっと怒れ」
と、アンコに喧嘩を吹っ掛けたりしながら、
実はみんながいないとき、リンゴなどをこっそりくれたりする優しい人でした。

次にアンコを仙台に連れていったら、
アンコもじいちゃんいなくて、変な感じがするのかな。




先週の土曜に無事開眼供養(?っていうのかな?新しく仏壇を用意したので、それの法要)
も終わり、一安心です。

ちなみに
仙台では告別式の前に焼き場に行くので、
告別式は「骨葬」と言いました。

そしてその後に百日法要まで済ませました。
(名古屋で言う初7日の時に、100日分まで済ませてしまう)



そして現在、
私アンコ母は
職場のトラブルに巻き込まれ中・・・。

毎晩の電話攻撃で落ち込み、アンコを抱っこすることでパワーをもらっている状態です。

トラブルについては今月中に決着しそうです。
それまでアンコからパワーをもらい続けなきゃ。

でもモサモサアンコは抱いていていも暑くてしょうがなかったので
(もちろん当のアンコだって暑かったよね)

何ヶ月振りかでトリミングに

7月14日のアンコ


まだまだ忙しい日々が続きますが、
のんびり、マイペースで時々更新していきますね。

スポンサーサイト

トラックバック0 コメント6 page top





管理者にだけ表示を許可する


ご冥福をお祈りいたします。
お舅様の ご冥福をお祈りいたします。

大変でしたね。  アンコchanも 大変だったでしょうが
ご家族 皆様も息つく暇も無かったのでは?
暑い折 お体を大切にしてくださいね。

職場の問題ですか・・・
細かい事は知りませんが、厄介ですねー
決定的な解決策が無い事ですから、ストレスが溜まります。
元気を出してくださいね。


さて こんなときに いかがとは思いますが
もし 気分転換がてらに 川遊びはいかがですか?
お盆も お忙しいでしょうから、今年はお盆を外しました(笑)
気が向いたら ご参加くださいね。
胡桃ママのおっと | URL | 2010/07/15/Thu 14:51 [編集]
しばらく更新がないな~と思ってたら、大変だったのですね。
仙台と名古屋の往復は大変!!
アンコちゃんも電車 飛行機 初体験だったのね。
かわいがってくれたお父様がなくなってアンコちゃんも不思議な気持ちでいるのでしょうか?

また落ち着いたらブログのUP待ってますね~
お義父様のご冥福をお祈りいたします
むっしゅまま | URL | 2010/07/15/Thu 16:46 [編集]
ご冥福を・・
急の事だったんですね・・
ご実家が仙台だったんですね・・。
遠いと何かと色々不便な事もあったと思いますが・
人の命って、本当にはかないものですよね(><)
本人は、長患いしなくて、きっと幸せだったのかも知れませんが・・
残された家族って・『もっと看病したかった・・』とか色んな葛藤がありますものね・・。

アンコちゃんは色んな体験で、ストレスとか大丈夫だったのかな・?
元気な写真が撮れてるってことは・・
大丈夫そうですよね?
職場のストレス・・色々人間関係はあるかと思いますが・・
アンコちゃんに、一杯~~癒されてくださいね!!
アビママ | URL | 2010/07/15/Thu 21:43 [編集]
胡桃ママのおっとさんへ
ありがとうございます。

49日が過ぎると、やはり落ち着きますね。

仕事のトラブルは、一応土曜に解決しました。
これでこの後もうまく行くといいのですが。
ワンコが家にいると、ほんと癒されますね。
子供たちも、学校で疲れるとアンコパワーを注入してます。

川遊びですが、(ブログの方で日程も見ましたが)、ちょっと無理そうです。
残念!
また泳がせてみたかったのに・・。
お誘いいただいてありがとうございます
アンコ母 | URL | 2010/07/19/Mon 12:19 [編集]
むっしゅままさんへ
ありがとうございます。
アンコも車の移動は好きなのに、
狭いゲージに入れられ、知らない人が周りにいる電車は、相当きつかったようです。
でもおいてくわけにもいかない時は、しょうがないのですけどね。
アンコ母 | URL | 2010/07/19/Mon 12:21 [編集]
アビママさんへ
ありがとうございます。
夫の実家なので、近いのも大変だったとは思うけど、
今回ばかりは遠くて大変でした。

仕事のトラブルはまさに人間関係のものでした。
やっと先週の土曜に解決っぽくなりました。
人と仕事するってことは、何かと問題は出てきますね。
アンコ、さっぱりしたので、また癒してもらいます
アンコ母 | URL | 2010/07/19/Mon 12:24 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

