アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト


ざうお
世間は3連休。
我が家でも娘と父は世間通り休んでいますが、
母は土曜が仕事、息子に至っては3日間全部部活・・・。

ところが、昨日の日曜、急きょ部活が休みになりました。
昼はそれぞれ映画やら本屋やら、休日を満喫し、
仕上げに夕飯を食べに、「ざうお」に行ってきました。

妹家族からどんなところかは聞いていて、一度は行ってみたかった!
今回は最近になって魚が好きになり、魚釣りにも好きな息子のリクエストです。


店内にはいけすがあって、(いけすの中に座席がある感じ)
いけす
自分たちの席から釣り糸をたらし、魚を釣ります。
とった魚を自分たちの好きなように料理してもらいます。

鯛を釣ったので、まず
塩焼き
焼いてもらい、
半分は
お造り
お造りにしてもらいました。
どっちも美味しかった!

後、アジを3匹ほど釣ったので、
これもお刺身、アジフライにしてもらいました。

子供二人がすごい勢いで食べるので、
アジの写真はなし・・。

他にもヒラメや伊勢エビもいたのですが、
釣ったらお金払わなきゃいけないから、とりあえず鯛を1匹ゲットした後、
我が家では「アジしか釣っちゃだめ」法令をもうけ、
子供たちに守らせました。

釣りあげるとお祝の太鼓がなったりと、なかなか楽しいお店。

何かのお祝のときにまた行きたいです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


釣って食べるってお店があるって聞いてたけど、ほんとおもしろそう!!
でも鯛をつってから、その後はアジしか釣ってはいけない条例・・・
確かに、イセエビやアワビを釣られたら、どんだけいくか怖いものね~
でも子供は喜ぶよね~
うちいも以前、マス釣りに行って、あまりに釣れるので、娘が興奮してしまい、いつのまにか釣り堀に落ちたことがありました・・・ははは
むっしゅまま | URL | 2010/03/22/Mon 15:45 [編集]
むっしゅままさんへ
釣りを始める前に、お店の人から「今日の伊勢エビは5800円です」と教えられたものだから、
うっかり釣っては恐ろしいことになるなあ・・と思って。

娘さん、落っこちちゃったの?
でも釣れると嬉しいもの。興奮しちゃうのもわかる気がします
アンコ母 | URL | 2010/03/22/Mon 16:58 [編集]
へぇ~こーゆうお店があるんですねぇ~v-407
釣った魚がその場で調理されるって新鮮で一番美味しいですよねi-276

お財布と相談しながら釣るのは難しそうですが・・・(笑)
静岡にも有るのでしょうか?検索してみよっ!
夢・柚ママ | URL | 2010/03/22/Mon 23:08 [編集]
ざうお、行った事あります♪
星崎本店ですが、会社の飲み会で行きました。
タイにヒラメにアジに・・・ 沢山釣ってたくさん食べました~

釣った後の祝い太鼓はちょっと照れくさいですよね(笑)
でもその後に出てくる釣りたて新鮮な料理は最高に旨い!!

我が家の子供たちも釣りが好きなんで連れて行ってやりたいけど
結構お高めなんですよね、家族で行くには・・・(^^ゞ
Oreoパパ | URL | 2010/03/22/Mon 23:18 [編集]
夢・柚ママさんへ
「どんどん釣って来~い!!」
と言えるほど度胸も手持ちもありませんでした・・。
でも、何を食べても美味しかったです。
静岡の方が色々ありそうな気もしますね。
アンコ母 | URL | 2010/03/24/Wed 11:46 [編集]
Oreoパパさんへ
我が家も星崎に行きました。
こんなご時世だから空いてるかな・・と思ったのですが、
午後6時に着いて満席でした。

伊勢エビ、ヒラメは絶対ダメと念を押してましたよ。
鯛も1匹だけ。
息子が釣ったのですが、釣れなかった娘はぶーたれてました。
だからと言って、もう1匹は無理です・・。

自分だけなら1人分の値段でも、
家族だとその4倍とかですもんね。
当分は行けないです・・。

アンコ母 | URL | 2010/03/24/Wed 11:50 [編集]
いいわ!
『ざうお』???聞いたことないけど~
凄く面白そう!!
釣りまくリたくなるよね??
しかし・・ただではないし・・
釣ったら、食べなきゃ~いけないし!

でも・・自分で釣った魚が、食べれるって面白いな~
何処にあるのかしら?
新鮮で‘うまうまそう!!
アビママ | URL | 2010/03/24/Wed 21:32 [編集]
アビママさんへ
うちが行ったのは南区の星崎です。
小牧だったかな?まだ店舗はあったと思いますよ。

お金のこと気にせずに釣りまくったら楽しいだろうなあ。
だとすると、大勢で行った方がいいのかも?
確かに団体さんは何組もいましたよ。

ほんと、美味しかったし、面白かったです。
是非一度行ってみてくださいね
アンコ母 | URL | 2010/03/26/Fri 21:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

