アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記


イチゴとバラのお酢
今日は2カ月に1度のランチ会。
高校時代からの友人とのランチです。

最近運動不足気味の母。
支度が早くできたので、待ち合わせの名駅まで歩いて行くことにしました。
車なら20分。
自分で考えた最短ルートで歩いたところ、
1時間15分で到着しました。
足はパンパンになり、ちょっと運動したことでおなかも減り、
タワーズ15階のランチビュッフェに入ってしまったので、
運動した分(いやそれ以上)カロリー摂取してしまいました・・。

友人の一人、Sちゃんが、誕生日プレゼントを用意してくれていました。
それがこれ。
お酢とアンコ 004
「飲む苺と薔薇のお酢」

「お酒じゃないよ、体にいいものだよ」
と、私の酒好きを知っているSちゃんから言われた通り、
お酢は体に良さそう。

まだ開封していないお酢を見ていたら、
アンコが近づいてきました。

お酢とアンコ 005
近づくどころか、とても気になったようで、
口の部分をガジガジ。

お酢とアンコ 006

私が嗅いでも香りはしないんだけど、
アンコにはわかったのかな?
苺大好きだもんね。

でもこれはあげません。
母の健康を促進させるため、
一人で飲みます!

Sちゃん、ありがとうね。

トラックバック0 コメント10 page top





管理者にだけ表示を許可する


ひえ~ ママさん 1時間も歩いたんですか?すごいわ!!
でもそのかわりお腹がペコペコで料理がおいしかったでしょ?
イチゴとバラのお酢・・・
一体どんな味がするのか興味深々です。
感想聞かせてね!!
むっしゅまま | URL | 2010/03/02/Tue 15:43 [編集]
今、ケンもおんなじことするわ。
あんこちゃんと同じくらいにレベルアップできたかしら。。。

飲んで感想をぜひ聞かせてね。
タカコ | URL | 2010/03/02/Tue 20:45 [編集]
すごい!一杯歩きましたね^^
 其の分食べちゃいましたか(笑)
しょうがないよね~!
 運動したらお腹減るもんね~^^
苺&薔薇のお酢ですか?
 どんな味するのか教えてくださいね~!
アルムの森 | URL | 2010/03/03/Wed 03:13 [編集]
凄い!!
名駅から1時間・・って・・アンコ母さんのお住まいは何処じゃ??
我が家から、名駅まで、歩いたら・・どんだけかな??
自転車で、15分なんだけど・・・
歩いて名駅は行ったことない~~

アンコちゃんの
鼻は!!凄いな~~♪
アビママ | URL | 2010/03/03/Wed 21:57 [編集]
コメントをどうぞマジv-361
母さんのお住まいの・・。○○区から
歩いたのぉ~v-11
 それだけでも大拍手です。v-424
(その後のカロリー摂取は別として)
我が家のmamaも真似して欲しいです。

 よく動いて・・。よく食べる・・・。
  これが一番だと思いますよ^^v
  
J”s.papa | URL | 2010/03/04/Thu 07:00 [編集]
むっしゅままさんへ
とっても美味しかったですよ。きっと何食べても美味しかったんだろうなあ。
翌日はしっかり筋肉痛になりました。
お酢は、苺の香りが強かったです。
牛乳と混ぜて飲むと、甘酸っぱくて美味しいです。
アンコ母 | URL | 2010/03/06/Sat 15:20 [編集]
TAKAKOへ
でもあっという間にケンにレベルの差をつけられちゃうね。
アンコは取り上げればあきらめるけど、
ケンじゃそういうわけにはいかなくなるよね。
お酢は、シャンパンや牛乳に混ぜると美味しいって書いてあったの。
シャンパンがないから牛乳と飲んでます。
そんなに酸っぱくなくて、美味しいよ。
アンコ母 | URL | 2010/03/06/Sat 15:22 [編集]
アルムの森さんへ
靴さえ合うのを履いていれば、歩くのはそんなに苦にならないのですが、
1時間は疲れました・・。
そういう日はかえってヘルシーな豆腐料理とかにすればよかったのかも。
アンコ母 | URL | 2010/03/06/Sat 15:24 [編集]
アビママさんへ
我が家は名駅より南の方ですよん。
車だと20分なんですけどね。
瓶を出したときから、アンコは狙ってました。
私はあけてみるまで匂わなかったんですけどね。
やっぱりちゃんと犬だったようです。
アンコ母 | URL | 2010/03/06/Sat 15:27 [編集]
J"s.papaさんへ
「良く食べる」は毎日実践してますが、
「良く動く」はなかなかねえ・・・。
気合いを入れないと出来ないですねえ。
あ、「良く寝る」も毎日実践中です
アンコ母 | URL | 2010/03/06/Sat 20:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

