アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト


新年初トリミング
年末はバタバタしていたので、
アンコはボサ子のまま新年を迎えていました。

子供たちの実力テスト(またの名を「冬休み、遊んじゃ駄目よ」テスト)も終わったので、
アンコをトリミングに連れて行きました。




スイーツパラダイス 165






スイーツパラダイス 163
スイーツパラダイス 164
目の下の黒い毛をもう少し切ってもらえば良かったかな。
まあ、そのうち見慣れるでしょう。


で、トリミングでお疲れのアンコに留守番を頼み、
家族4人でここに行ってきました。

sweets2.jpg

母は2カ月に1回くらいのペースで
高校時代の友人とランチ会をしています。
ここは前回行きました。
子供たちも行きたがっていたので、
父も一緒に夕食がてら出かけました。


ランチのときは平日ということもあり、
母と同じような人がいっぱいでしたが
さすが、日曜の夜、
カップル、我が家の様な家族連れ、
そして元気な女子高生のグループと、
店内はなかなか賑やか。


そんな中、
我が家のテーブルには・・・

sweets3.jpg

ジャーン!!ビール付き!
やっぱり夕食だし、
ケーキには合わなくてもパスタなどの軽食もあるし、
電車で来たし・・・

など、色々言い訳をして、
ケーキ&ビールを楽しんできました。


・・・・結論・・・・

ビールは別の店で飲んだほうが良かった・・・。

ビールでおなか膨れちゃうし、
やっぱりケーキにはコーヒーのほうが合ってました。

なにはともあれ、
家族4人、満腹になって帰宅しました。
アンコは心なしかすねていたように見えました。

スポンサーサイト

トラックバック0 コメント8 page top





管理者にだけ表示を許可する


アンコちゃん!可愛い~い^^
 耳の毛切ったんですね!
お似合いだよ~!
 ビール&ケーキの組み合わせはまだないよ(^^;A
絶対!バラバラの方がおいしいでしょ(笑)
アルムの森 | URL | 2010/01/19/Tue 02:13 [編集]
どう見ても・・。
サッパリ&スッキリのほが
美人にみえますねぇ~~(笑)

 眼の下の『黒い毛』・・。
気になるほど、長くないとおもいますよ
・・。^^v

 ビールv-275後の・・。
 ケーキはv-274分かりますが
ビールと同時のケーキは私も、試した事がありませんねぇ~~(爆)v-237
J”s.papa | URL | 2010/01/19/Tue 06:46 [編集]
アルムの森さんへ
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
耳の毛短くなり、さっぱりしました。
やっぱりケーキにはコーヒーでしたね。
次回はノンアルコールでリベンジしてきます。
アンコ母 | URL | 2010/01/20/Wed 08:50 [編集]
J”papaさんへ
えっ!?美人に見えます?
ありがとうございます!!
確かに飲んだ後のケーキはありですね。
今回試してわかりました。
アルコール+ケーキは
お勧めしません。
アンコ母 | URL | 2010/01/20/Wed 08:54 [編集]
より~可愛い!
アンコちゃん~素敵により!美人さんになってきましたね~♪

あ・・我が家の、お子達・・もじゃもじゃだ(TT)

毎月お友達とランチか~いいな!!
楽しいよね?
最近・・仲良しメンバーとの『飲み会』行ってないや~・・って私は飲めないんだけどね(笑)

ここは??どこなんだ??
可愛い素敵な、レストラン??
アビママ | URL | 2010/01/20/Wed 22:22 [編集]
実力テスト・・・ありましたね~
遊んじゃだめよ・・・に笑えました。
四月から三年だもんね
頭が痛いです・・・
アンコちゃん とっても素敵素敵!!
美人さんだわ~

しかし、ママさん デザートとビールの組み合わせ・・・
みなさんのおっしゃる通り、まか不思議な関係ですね~
でもおいしそうなこれはパンナコッタかな?
むっしゅまま | URL | 2010/01/21/Thu 09:42 [編集]
アビママさんへ
ありがとうございます。
アンコ、すっきりして触っていても気持ちいいです。

説明不足でした。
ここはスイーツパラダイスです。
モード学園の地下ですよ。

友人は主婦やら正社員やら色々なので、休みを合わせてランチしてます。
知り合った年代と、自分の子供の年が近づいてきて、
改めて時の流れを感じてますわ。

アンコ母 | URL | 2010/01/24/Sun 09:31 [編集]
むっしゅままさんへ
> 最近は実力テストない学校も多いみたいですね。
> 子供の塾でも他の学校はなかったので、通常授業でした。
> 3年になる自覚は本人も母もないですねえ。
> 大丈夫かしら・・・?(絶対大丈夫じゃないんだけど)
>
> ビールはおなかが膨れちゃうから、ケーキとは合いませんでした。
> ワインだったら良かったのかな・・?
> これはパンナコッタです。
> プリン系が美味しかったですよん。
アンコ母 | URL | 2010/01/24/Sun 09:37 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

