アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト


どっちがどんまい?
木曜の母は忙しい。
仕事が終わるのが午後6時。
急いで帰り、夕食を済ませている娘を塾に送るのが午後6時45分。
それからやっと夕食・・と、毎週バタバタ。

昨日仕事から帰ると、父の実家からりんごが届いていました。
リンゴ、朝のアンコ 007

とっても美味しそう!!
塾に送ったらむいて食べようと、とりあえず出かけました。


塾に送って家に着くと、
いつも玄関まで迎えに来てくれるアンコの姿がない・・。
息子:「今僕がりんごむいて、アンコにあげてたんだよ」

でも、何を食べていても私が帰れば必ず来てくれるのに、
どうしたかな?・・

台所にアンコはいたのですが、
いつもと様子が違う。



大好きなりんごを「ゲーゲー」吐いているではありませんか!!

息子に聞いたところ、8等分位に切ったものを、そのままあげてしまったらしい。


いままでもりんごはあげていましたが、
床に食べ散らかされるのも嫌だったこともあり、
アンコの口の中に収まるサイズでしか与えたことはありませんでした。

初めて大きくて、大好きなりんごをもらい、
きっとすごくがっついたんだと思います。
のどに詰まらせていたようです。


あわてて背中をさすったり、たたいたり、
「吐かせるには塩水だ!」と飲ませようとしたり(異物を飲み込んだわけじゃないのに)。
こちらがオロオロしている間、アンコはなんとか吐きだそうと苦しそう・・・


「もうこうなったら病院に連れて行こう!」と思い、
病院に電話をかけ始めたら、アンコの苦しそうな声がやみました。

全部詰まったものが外に出て、すっきりした様子。

やれやれでした。


当然息子は母からきつく、しつこく怒られました。
「リンゴあげるなら、ちゃんと食べ終わるまで見てなきゃだめだ」
とか、
「ちゃんとサイズを考えてあげてよ」
とか。

しばらくシュンとしてましたが、その後アンコの騒ぎで食べていなかったりんごを食べ始めたら




アンコったら・・・
リンゴ、朝のアンコ 001
あんなに苦しい思いをしたのに、
まだりんご食べるつもり??


アンコのためと思ってりんごをあげたのに怒られてしまった息子、
大好きなりんごで苦しい思いをしたアンコ、
どっちがドンマイだったんでしょうか?
スポンサーサイト

トラックバック0 コメント4 page top





管理者にだけ表示を許可する


母さんにドンマイです。(笑)

大事に至らなくて良かったですね。。
お兄ちゃんも勉強になったね。。v-426
アンコちゃんは・・・。v-361v-356
我家のJは、殆ど林檎は食べません。。
食べたとしても、小指の先位の、大きさしか、口に入れません。。
慎重と言うか。。臆病というか・・。^^ゞ
J”s.papa | URL | 2009/12/19/Sat 07:29 [編集]
J”papaさんへ
「ドンマイ」ありがたく頂きます・・。
子供が小さい時は「良く噛んで食べなさい!」なんて言ってましたが、
まさかワンコにまでいう日が来るとは思ってもみませんでした。
J君、リンゴ食べないんだ。
でもそれくらい慎重でいてくれたほうが、安心ですね。
アンコ母 | URL | 2009/12/21/Mon 22:16 [編集]
息子くん アンコちゃんのためにと思ったんでしょうね~
ただアンコちゃんには大きすぎたのね
病院・・・いこうかどうか迷いますよね。
でも 何事もなくてよかった!!
息子くんもいろいろ学習してくね!
むっしゅまま | URL | 2009/12/22/Tue 08:24 [編集]
むっしゅままさんへ
息子も猛反省したようで、
毎日アンコに小さく切ったリンゴをあげていますよ。
これからも箱入りアンコの良きお兄ちゃんでいてほしいものです
アンコ母 | URL | 2009/12/23/Wed 14:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

