アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト


お昼寝日和
ねぼすけアンコ 004
我が家は南と西にマンションが建っているため、
冬至が近い今の時期、日陰になってしまう時間帯があります。
燦々と日が差すのは日の出から午前9時半までと、
午前11時から午後2時頃まで。

今の時刻は午前11時20分。

ポカポカと暖かそうなダイニングテーブルの下でお昼寝中です。

ねぼすけアンコ 001

うーん、気持よさそうだ。



でも、アンコ、この写真の前までも実は爆睡してました。

場所はソファで寝ていた娘の脇。


娘は昨夜、母の晩酌に付き合い、
結構遅くまで起きていました。

そのあと、「アンコの近くで寝たい!」と、リビングのソファに自分の掛け布団を持ってきて、
本当に朝までそこで寝ていました。
(アンコのゲージはソファの真横)

さすがに8時には邪魔なので起こしましたが、
その後同じ所でまた朝寝・・・。
(いい御身分ですこと

で、アンコも一緒に寝ていたわけです。



ほっといたら二人はいつまで寝てるんだろうと、しばらくそのままにしておいたのですが、
11時になっても起きる気配なし・・・。

さすがに娘はそこで起こしました。

アンコは昼寝の続きを許されて良かったね。


ヒートも終わりに近づき、オパンツから解放されましたよん。
スポンサーサイト

トラックバック0 コメント6 page top





管理者にだけ表示を許可する


可愛い~
南にマンションはね・・・我が家はまん前に、スーパーなんだけど・・
1階には陽が当たらず・・(TT)
ま~2階がおもにワンコ部屋だから、いいんですがね・・

しかし・・11時まで寝てるなんて~
私も、一緒に寝たい!
若いって、どんだけでも~寝れるものよね!
私も独身時代は・・昼迄寝てて・・よく父親に叱られました(TT)
アビママ | URL | 2009/12/06/Sun 23:59 [編集]
 生き物にはv-278太陽は・・。
必需品v-363
Jも南側に行き、リビングの窓際でv-75してます。。
温まれば北側の部屋に行き。。
寒くなるとまた、日向ぼっこ。。
 後、起きるのは水分補給のみ。
『小春日和』は『お昼ね日和』ですね。。
J”s.papa | URL | 2009/12/09/Wed 06:47 [編集]
J"s.papaさんへ
ほんと、アンコを見てても太陽は必要なんだって思いますね。> やっぱりJ君のお昼寝も南なのね。
しかも温まったらクールダウンまでしてるとは・・。
心配しなくてもちゃんと自分で調整してるんですね。
アンコ母 | URL | 2009/12/09/Wed 08:49 [編集]
アビママさんへ
前日は私も同じくらい遅くまで起きていたはずなのに・・・
寝るのも疲れちゃうから、大人は寝ていられません。
スーパー、便利そうだけど、それで日当たり悪いのも困りますね。
でもみんなはお日様の当たる2階で過ごせていいですね。
我が家、日当たり悪くなるのは冬至の前後1カ月くらいなんです。
普段は日中留守にしているから気付きませんが、
お天気の日曜にふと日当たり悪かったことを思い出します。
いつもアンコはここで寝てるのね・・。
アンコ母 | URL | 2009/12/09/Wed 08:51 [編集]
アンコちゃん 気持ちよさそう~
先日 交代で新型インフルにかかった娘たち・・・同じ部屋で寝れないのでリビングが寝てたら、犬やらネコやらがもぐってきて幸せだったらしいです ppp
むっしゅまま | URL | 2009/12/09/Wed 10:40 [編集]
むっしゅままさんへ
インフルとうとうむっしゅ家にもやってきましたか・・。もう大丈夫なのかしら?
娘さんたちもむっしゅくんたちと寝るのは幸せなのね。
今の時期、あったかいし、うれしいよね。
アンコ母 | URL | 2009/12/09/Wed 17:07 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

