アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト


お年頃?
今日はずいぶん前から予定を空けていたオフ会の日。

ところが、ちょっと前からヒートが始まり、
泣く泣く不参加・・・。

2日前、トリミングも行ったのになあ・・などと思いながらアンコを触っていると、
背中に何か出来ている。



その時はポチポチと小さなものが3つくらいだったのですが、
昨夜そのうちの一つが大きくなってました。

トリミングの前からあったのか、それ以降からなのか・・・。


トリミングも久々だったため、ボサボサすぎて気付かなかったのかな?



で、

今日は日曜だけど、かかりつけの病院はあいているので
診てもらってきました。


結果、



ニキビかもしれないとのこと。
タイトルの「お年頃」は、ただ単にニキビに対する私のイメージです。

何が原因かは分からないけど、
とりあえず数日間、抗生物質を飲むことになりました。
これで治らなければ、ニキビではないということで、
別な治療方法を考えるそうですが、
ほぼニキビで間違いなさそうです。

ニキビアンコ 030

詳しく薬品名聞けばよかったなぁ。
ちっちゃい欠片も必要な物みたいです。
(最初ゴミが入ってるぞ!って思っちゃった)


フィラリアの薬はドッグフードに混ぜればいつの間にか食べていますが、
今日のは大きいから大丈夫かなあ・・と思っていたら、
やはりドッグフードだけ食べ、薬はお皿に残ったままでした。

「案外賢いのかい?」
とは思ったものの、
一応私の手に薬を乗せてあげてみたら、
一発で食べて(飲んで)しまいました。

まあ、問題なく服薬できて、
母はうれしいよ・・・・。

ニキビアンコ 029
「あら、そうですか?」
スポンサーサイト

トラックバック0 コメント2 page top





管理者にだけ表示を許可する


今日は会えなくて残念でした~
女の子だもんね。デリケートなのよね
お年頃だからニキビもできるし・・・
むっしゅもたまにポチポチできますよ
ほうっておいたら、いつのまにかなくなってしまいました。
そのうち消えてなくなるよ~
むっしゅまま | URL | 2009/11/29/Sun 18:41 [編集]
むっしゅままさんへ

本当に残念でした。
日曜は寒くはなかったですか?
ニキビ、小さいのは消えかかってます。
薬も毎日美味しそうに(?)飲んでます。
アンコ母 | URL | 2009/12/01/Tue 07:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

