アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト


アンコの胃腸問題
えらい大げさなタイトルですが、
最近アンコの胃腸の調子がいまいち。

毎日悪いわけじゃなく、ときどき嘔吐、下痢をします。

ちょっと前、日中、みんなが仕事や学校に行っている時に、ゲージの中で(ゲージの中のトイレ)大きいほうが我慢できずに
お粗相。
その時は下痢ではなかったけど、夕方まで我慢できないことのほうがおかしいなとは思いながらも、
元気で食欲があるのでそのままになっていました。
特に変わったものを食べた訳でもありませんでした。

また或る時は、夜中に突然嘔吐。
その時、吐いた後はすっきりしたのか、掃除している私の横で、元気に走り回っていました。
この時は父がビスタチオをあげていたことが判明。
そのせいだと思っていました。



で、今朝。
そろそろ起きようかなと思っていたら、
アンコの吐く音が・・。

慌てて起きると、またゲージの中で大のお粗相。
掃除しようと出してやると、喜んで父の部屋に入っていき、
そこで今度は下痢ピーお粗相。

やっぱりその後は元気に走り回り、
ゆっくり目の散歩にも喜んで出かけ、
朝食もバクバク食べました。(さすがに量は減らしたけど)
今回の原因・・・
土日、私と息子が実家に泊まりがけで出かけていました。
いつもいる人間がいなかったから?・・・そんな訳ないか。



毎回、出してしまえばその後は何も症状がなく、
食欲も元気もあります。
今日もいつも通り、子供たちとまったりしてます
(昨日学校の合唱コンクールだったため、子供たちはお休み)
new デジカメ 027


もう少し様子を見て、続くようなら病院にも行ったほうがいいのかな?



スポンサーサイト

トラックバック0 コメント4 page top





管理者にだけ表示を許可する


下痢P&嘔吐が続いているんでしたら・・。
 
病院で検診を、すすめますよ。
 まずは、早期治療です。。

それにしても、父様。。『ピスタチオ』は
イカンですな。。母様からキツクお叱りの程を・・・。(笑)
J”s.papa | URL | 2009/11/09/Mon 21:00 [編集]
獣医さん曰く・・嘔吐は大丈夫だけど、下痢は怖いらしい・・
朝の「ゲボ」は、お腹が空きすぎてなるワンコがいるって聞いたこともあるけど・。

下痢は「うんP]持参で獣医さんで診てもらうといいな~って思います・・

アンコちゃん~なんともないといいね!!
アビママ | URL | 2009/11/09/Mon 21:21 [編集]
J”papaさんへ
コメントありがとうございます。
結局嘔吐は朝の1回だけ、
下痢も朝だけで治まったので、もうちょっと様子を見ることにしました。
父は普段は「アンコを太らせてはいけない!」などと言ってるくせに、
酔うとこっそり食べ物をあげていいるのです。
まったく困った奴です。
さすがにその翌日の嘔吐にはびっくりし、反省してくれたようですけどね。
アンコ母 | URL | 2009/11/11/Wed 08:31 [編集]
アビママさんへ
ありがとうございます。
お腹がすいて吐いちゃうこともあるんですか・・。知らなかったです。
その後嘔吐も下痢も落ち着いたので、今回は様子を見ることにしましたが、
また下痢するようなら、持参して受診してみます。
今はいつも通りのアンコで、相変わらずいたずら娘です・・。
アンコ母 | URL | 2009/11/11/Wed 08:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

