アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記


静岡日帰り旅行
インフルエンザもどうやら娘一人で終わったようなので、
息子の部活のなかった昨日、静岡に出かけました。

題して
「静岡名物食べまくりの旅

とりあえず「生しらす」が食べたくて、
沼津に向けて出発!

静岡旅行 049
「いったい今日はどこに連れて行かれるのでしょうか・・?」


まずは伊勢湾岸に乗り、
刈谷ハイウェイオアシスの「デラックストイレ」で1枚。
静岡旅行 047

渋滞に巻き込まれながら、午前10時半に沼津に到着。
行ったお店はここ。
静岡旅行 048
すごい人でしたが、30分ほど待ったら中に入れました。
アンコは屋内駐車場でお留守番。

静岡旅行 046
「生シラス」

静岡旅行 045
娘の頼んだ「ウニ丼」(まぐろの方が多いけど)

静岡旅行 044
母の頼んだ「海鮮かき揚げ丼」
(多すぎて食べきれず、半分以上父に助けてもらった)

父は「3色丼(ウニ、イクラ、マグロのぶつ切り)」
息子は「中トロにぎり」
二人は写真撮る前に食べてしまいました。

量の割にお安く、朝食抜きだったのにおなかはいっぱいになりました。
満足、満足。

しばし沼津を探索。
でも、人も車も多くって、アンコを歩かせるのが怖いほど。
なので抱っこで移動です。
静岡旅行 043

沼津の海にて
静岡旅行 041

「沼津茶アイス」もおいしかったです
静岡旅行 042


次は「富士宮焼きそば」を食べに、
東名「富士川S.A.」に向かいました。

静岡旅行 040
「今度はどこ?」

着いたものの、沼津で満腹になったため、
とてもじゃないが、焼きそばは入らない・・。
なら、少し運動をしようということになり、
長ーい階段を降り、本線をくぐって上りのS.A.へ。
(車はだめだけど、歩いてなら移動可能なのです)
静岡旅行 037
下って

静岡旅行 036
登って

ここにはこんな所が
静岡旅行 035

アンコにクッキーを買ってあげました。
静岡旅行 034
「待ってますよ」

静岡旅行 033
「おいしかったです」

ちょっと休憩したけど、やはりおなかは空かず。
静岡旅行 032

父がつれていくと、後ろの母が気になるアンコ。
静岡旅行 031
「ちゃんとついて来てる?」

晴れていたら見えていたはずの富士山をバックに
静岡旅行 039

結局焼きそばはあきらめ、浜松へ。

「浜松餃子」を目指して来たものの、
最近航空機オタになりつつある息子のために、まずはここ。
s静岡 その2
中に沢山展示があり、公園もあったりします。
でも、ペットはN.G.・・・。

アンコと母は、敷地外でお散歩です。




その後・・・



おなかが減ることはなく、
浜松も後にしました・・。


結局静岡で食べたのは、沼津のみ・・・。


予想通りの渋滞にまたまた巻き込まれ、
夕飯は行きにも寄った、刈谷のハイウェイオアシスで
ラーメン、ハヤシライスを食べました。

静岡旅行 038
今回、S.A.やP.A.で、いろんなワンちゃんに会いました。
たいていはちょっとご挨拶する程度だったのですが、
ほぼ年齢が同じこの子とは、しばらく一緒に遊んでいました。

今度はもう少しアンコ中心で出かける予定を立てるからさ。
またみんなでドライブしようね

トラックバック0 コメント8 page top





管理者にだけ表示を許可する


うまうまだね~
おお!!私がず~~~っと食べたいと思ってる・生しらす丼ではないか??
で?お味は??
それにしても・・掻き揚げってどんだけ?の大きさ???
普通の何倍あるのかしら??

あ~~うに丼も・・食べたい・・

アンコちゃんも、クッキー食べて!満足な顔してるわ~~

いいな・・・私も食べたい!!
アビママ | URL | 2009/09/24/Thu 00:37 [編集]
生シラス&うに丼&かきあげ丼!
どれもおいしそうですね^^
 かきあげ丼はどうやって食べたの?
ボロボロ落ちてきそうですね><
 アンコちゃんも楽しんできたみたいでよかったですね^^
アルムの森 | URL | 2009/09/25/Fri 03:19 [編集]
わ~ 生しらす丼だ!!
私 大好きです~
でもあのかきあげもすごい!!
沼津に行ったのね~
その前の日あたりうちは伊豆に行く途中で通りました~
ひもの屋に入りたいよ~と言ったのですが、旦那に却下されました
すごい渋滞で早く帰りたかったようです
くすん
むっしゅまま | URL | 2009/09/25/Fri 09:18 [編集]
『天高く、○○肥ゆる・・・。秋』

  手遅れですかv-236(笑)

うわぁ~~v-237

全部、食べたーい。

 お嬢様の体調も戻った見たいなので

一安心ですね。。

お出掛けをするには最高の陽気になって来ました。。
皆でジャンジャン遊びましょうね。。
J”s.papa | URL | 2009/09/26/Sat 06:21 [編集]
アビママさんへ
美味しかったですよぉ。
生・・と言うか、刺身の感触と言うか、
普段食べているシラスとは別物でした。
普段私はウニ苦手なんですが、ここのは食べられました。
またリベンジに行きたいです
アンコ母 | URL | 2009/09/26/Sat 21:39 [編集]
アルムの森さんへ
かき揚げ丼は、上から天つゆをかけ、その後崩して食べてと言われました。
小エビや貝柱がいっぱい入ってましたよ。
ハーフサイズがあれば良かったんだけど。
アンコ母 | URL | 2009/09/26/Sat 21:41 [編集]
むっしゅままさんへ
近くにいたんですね。
干物、買って帰りましたよ。
息子、焼き魚は苦手なくせに、干物は大好きなんです。
でも確かに混んでました。車のナンバーもさまざまでしたわ。
アンコ母 | URL | 2009/09/26/Sat 21:43 [編集]
はい、手遅れです・・・。
娘が休んでいるときは、合わせておかゆとか食べてたのに、
この旅行で胃の容量は大きくなってしまいました・・。
ほんと、お出かけ日和が続いてますね。
また遊んでくださいね
アンコ母 | URL | 2009/09/26/Sat 21:46 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

