アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト


お姉ちゃんその後
すでにコメント欄には書いたのですが、
どうやらインフルエンザだったらしいです。

熱が出て、病院でいわゆる簡易検査を受けたのが、3時間後。

その結果は陰性

だけど、先生の話では、
?季節性のものでも新型でも、発熱直後では陰性になることが多い
?新型の場合、2?3割の人は陰性になる

らしい。

確かに喘息の持病があった子、簡易検査では3回も陰性で、その後血液検査でやっと新型ってわかったそうですもんね。


で、先生から、
クラスで数人、本当に新型が出ている・
インフルエンザかは不明だが、昨日11人が休んでいる・
ことを考慮すると、ほぼ新型インフルエンザで間違いなさそうだと言われました。

おまけに、
今の段階で、リレンザなどの治療をするかどうかは、お母さんが決めてください・・
とも。

熱の出方や様子はいかにもインフルエンザだし、
リレンザはリスクの高い人には予防のために処方されることもあるので、
インフルエンザとして薬を出してもらうことにしました。


病院には娘の部活の先輩もインフルエンザで受診してました。
一緒にリレンザの使い方のレクチャーを受け、帰宅。

母の勤め先は調剤薬局。
患者さんはご老人と小さい子が中心だし、他のスタッフに移してもいけないので、
当日と翌日の土曜は休むよう言われ、
出かける予定もないままなんと6連休・・・。

父の会社では規約があり、
新型及びA型の場合、診断書を提出したのち、出勤停止。
ただ、今回簡易検査では陰性だったため、診断書に「新型」とは書けないため、
たまっていた有給を使って翌日から休むことに。
やはり予定もないまま5連休・・・。

息子は、一応学校の先生に確認したところ、
本人に症状が出ていないなら、学校に来てもいいとの事だったので、
翌日の土曜も部活に出かけました。

で、本人ですが、
結局熱は1日で治まり、
翌日の土曜から「暇だ、暇だ」とうるさい・・・。

家族はどうなったかと言うと、
父、息子には何の変化もなし。
母が何となくだるさを感じているけど、熱はなし・・といったところ。

明日誰も熱が出なければ、もうお終いと思っていいのかな。
(息子がもらってこなければね)

そしてアンコは、
みんなに囲まれ、甘えまくりの日々です。

シルバーウィークアンコ

とりあえず軽くすんでよかったです。

皆さん、ご心配おかけしました
スポンサーサイト

トラックバック0 コメント8 page top





管理者にだけ表示を許可する


『お見舞い申し上げます』・・・。

ご家族様が大事に至らなかった事で
一安心しおります。

『何にも出来ない連休に』なってしまいましたがv-236

良い休養になる事を。。
    お祈りしております。
J”s.papa | URL | 2009/09/21/Mon 06:51 [編集]

ママさん、心配でしたねぇ~
でも、かるくすんでよかったですね。
シルバーウィークは家族でまったりなのかな~???
でも、アンコちゃんは皆に囲まれて幸せ!幸せだネ~♪
ルーカスママ | URL | 2009/09/21/Mon 09:26 [編集]
J"s.papaさんへ
ご心配おかけしました。
今朝になっても誰も発熱しておらず、
とりあえず我が家は落ち着いたようです。
せめて連休最後ぐらいは出かけられそうです。
娘がかかるまで、ちょっと人事気分でしたが、
もうそんな悠長なことは言ってられなかったんだと、改めて思いました。
お見舞いありがとうございます。
アンコ母 | URL | 2009/09/21/Mon 10:25 [編集]
ルーカスママさんへ
娘は今日から外出O.K.なので、今朝から妙にはしゃいでいます。
あの子にとっては、インフルエンザにかかったことより、
熱が下がって元気なのに、家にいなくちゃいけないことのほうが辛かったようです。
休み明け、またみんなが仕事や学校に行っちゃうと、アンコも寂しがるかもしれないですね
アンコ母 | URL | 2009/09/21/Mon 10:29 [編集]
お姉ちゃん~軽くってよかったですね!

そのおかげで??アンコちゃんは、お姉ちゃんに一杯^~遊んでもらえて!
ラッキーかな??

ママさんたちも、気をつけて~くださいね!

アビママ | URL | 2009/09/21/Mon 18:50 [編集]
おねえちゃん!大変でしたね^^
まさか?インフルエンザとはね・・・
軽い症状でよかったです!
家族にも移らなかったのは不幸中の幸いでしたね!
アルムの森 | URL | 2009/09/22/Tue 03:27 [編集]
アビママさんへ
ありがとうございます。
もうすっかり元気です。
アビ家も気を付けてくださいね。
アンコ母 | URL | 2009/09/23/Wed 09:53 [編集]
アルムの森さんへ
新型は軽くすむってはじめの頃言ってましたが、
1日で治るとは思わなかったです。
今日は息子は部活なのですが、昨日電話連絡したら、一人がインフルエンザ・・。
部活内で広まらないといいのですけど。
アンコ母 | URL | 2009/09/23/Wed 09:55 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

