アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト


お姉ちゃん 早退
子供たちの学校にも
ぽつぽつと新型インフルエンザにかかる子が出てきました。
息子のクラスはまだ0ですが、
娘のクラスは2人出ました。
1クラス30人なので、あと一人出ると、学級閉鎖です。

火曜には、娘の友達が急な発熱で早退したりして。
(結局ただの風邪だったんだけど)
慌ててマスクなんてしてみたりして。

毎朝娘と息子は交替で、私の実家にお手伝いに行っていますが、
実家には透析を受けているおじいちゃんと、
抵抗力の弱くなっているおばあちゃんがいるため、
インフルエンザを持ち込まないためにも、娘はしばらく行かないほうがいいかも・・・。



なんてのんきに考えてたら、
学校へ行ってすぐ、8時半ごろ、娘の担任から電話がありました。


「元気なんですけど、咳がひどいので帰らせます。
元気なので、一人で帰れそうなので、お迎えはいいです」



・・・・・ん?具合悪くて帰ってくるはずなのに、一人で帰れるくらい元気?



よくわかんないけど家で待っていたら、ほんとに元気な病人が帰って来ました。


体育祭の応援旗を作るために早くに登校していたのですが、
その間、結構咳をしていたらしく、
すぐに保健室に連れて行かれ、熱を測ったそうです。
熱は平熱で、本人も元気なんだけど、
もしインフルエンザだった場合、早くに返したほうがいいという、先生方の判断だったようです。

その後熱が出ることもなく、食欲もあり、
咳ぐらいで病院に行ったら、本当にインフルエンザ拾って来そうなので、
今日は家でおとなしくしてもらうことにしました。

母は昼から仕事なので、
アンコは一人ぼっちの留守番ではなくなりラッキー!

ねえちゃん早退

せっかく時間があるんだから、
お部屋を奇麗にして、勉強も頑張っていただきたいものです。
(絶対私が出かけたら、テレビ、ゲーム三昧なんだろうなあ)
スポンサーサイト

トラックバック0 コメント10 page top





管理者にだけ表示を許可する


大事に至らないことを。。
 祈ってます。
学校も大変ですね。。
過敏にならざるを得ないですからね。

 でも。。。子供達にしてみれば
絶好の仮病のチャンスになるような気がします。。(笑)
 早く良くなって体育祭にも出れる事を
祈ってますぅー。
J”s.papa | URL | 2009/09/17/Thu 21:10 [編集]
りゅうの幼稚園は明日休園です。年長さんが4人だって。
今のところうちは無事なんだけど、お墓参りは行ってもいいかなぁ。もし感染しててうつしたら・・・と思うとね。。。
Takako | URL | 2009/09/17/Thu 22:18 [編集]
新型インフルエンザ恐いですね><
お姉ちゃん!何もないみたいでよかったですね^^
アンコ母さんが仕事中は楽しめたのかな(笑)
アルムの森 | URL | 2009/09/18/Fri 02:05 [編集]
J"s.papaさんへ
今朝がた熱が出始め、インフルエンザのキットでは陰性だったのですが、
ほぼ間違いなく新型のようです。
でも本人は元気で、お昼もいつもどおり食べてましたけどね。
中学生に広まるのは早かったです。病院でも他の学年の子にあったし。
papaさんも気を付けてくださいね。
元気な息子はいつから学級閉鎖で休めるか、わくわくしてます・・。
(でも明日から連休だし)
アンコ母 | URL | 2009/09/18/Fri 12:36 [編集]
TAKAKOへ
> りゅうの幼稚園は明日休園です。年長さんが4人だって。
> 今のところうちは無事なんだけど、お墓参りは行ってもいいかなぁ。もし感染しててうつしたら・・・と思うとね。。。
やっぱりインフルエンザだったよ。
お墓参りはうちは無理だわ。
昨日はA組が11人、C組が2に休み&早退だったらしいの。
熱出はじめてから、8度まで、あっという間でした。
りゅうの幼稚園も、連休になるから少し落ち着くといいね
アンコ母 | URL | 2009/09/18/Fri 12:40 [編集]
アルムの森さんへ
実はインフルエンザだったようなんです。
病院で部活の先輩に会い、彼女もインフルエンザだったので、
仲良く薬の使い方のレクチャーを受けてきました(リレンザは吸入の薬なのです)
昨日はアンコの夕方の散歩にも行ってくれましたが、さすがに今日は無理そうです。
アンコは、今日は私が仕事休んだので、今日も一人にならずに済んでます。
一人患者が出てからあっという間でした。
娘さんも、もちろんアルムの森さんご夫婦も、気を付けてくださいね
アンコ母 | URL | 2009/09/18/Fri 12:44 [編集]
コメを読んでて・・・
ありゃやっぱりインフルエンザだったのですね。
せきだけだったのにね
やっぱり感染力は強いのですね
うちの中学は今のところ誰もいないそうですが、時間の問題でしょう~
町内の高校生のこがインフルエンザだたって、ママさんがあわててます
うちもなった時アンコちゃん家みたいに冷静に対応したいです
むっしゅまま | URL | 2009/09/18/Fri 17:58 [編集]
むっしゅままさんへ
本人びっくりするくらい元気なんです。
熱が39度まで上がっていないこともあるんですが、
食欲はあるし、ずっと起きてるし(寝ていてくれるほうがありがたいのですけど)。
きっとそのうち来るとは思ってましたが、ほんとに来ると、やっぱりオロオロしちゃいましたよ。
ままさん、きっと大丈夫ですよ。
アンコ母 | URL | 2009/09/18/Fri 18:38 [編集]
あらら??
日記では・新型インフルエンザじゃない~って書いてあったから・・安心してたら・・コメント読んでたら・・
えええ??インフルだったんですか?
大変ですね・・

ついに~来た!!って感じですね(TT)

ママちゃん、移らないように・・
大事にしてくださいね|
お姉ちゃんも、早く治りますように!!
アビママ | URL | 2009/09/18/Fri 21:33 [編集]
アビママさんへ
結局私には移ったんだかどうなんだか・・・って感じです。
娘本人は1日で熱も下がり、今暇を持て余しています。
アビママさんちも木を付けてくださいね
アンコ母 | URL | 2009/09/20/Sun 16:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

