アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト


毛玉
昨日は仕事が休み。
子供達も、休み明けの実力テスト1週間前ということで、部活お休み。
(もっとも娘所属の合唱部は、7月終りのコンクール後ずっとお休み)

ちょっとアンコがモサモサしてきたので、3人で連れ立ってアンコをトリミングに連れて行きました。

前回と同じお店。
前回のカットが気に入っていたので、
「この前と同じでお願いしまーす」
とアンコを預けてきました。


で、
仕上がりは
9月のカレンダー


今回は「あんこ」ではなく、「アンコ」とカタカナで書いてもらい、
脱・お相撲さん。
とってもさっぱりしました。




帰り際、
トリマーさんから「おうちでシャンプーとかしてます?」
と聞かれました。
??なぜに?と思ったら、
足に毛玉ができていたので、ブラッシングをもうちょっとしてあげるといいですよ・・とのことでした。


確かにあったのは知っていて、
出かける前に、できるだけ取り除いていたんだけど、
まだあったのね・・・。

シャンプー後、洗面台の上に載せてドライヤーをかけるのですが、
アンコはお座りしてしまうので、
前足、顔はちゃんとブラシをかけても、
後ろ足は何となくで済ませていました。

やっぱりそれが原因だよね・・。

わかってはいたけど改めて指摘され、
これからはちゃんと頑張るぞ!と
決意をあらたにした母でした。




トリマーさんいわく、
「アンコちゃんおとなしいから、ブラシ掛けるのなんてなんともないでしょ?」



うちだと嫌がるのよねえ・・。

美容院でも外面、よいのねえ・・。

この、内弁慶め!
スポンサーサイト

トラックバック0 コメント6 page top





管理者にだけ表示を許可する


脱。お相撲さん。。おめでとう(爆)
   思わず笑ってしまいました。
 
  家のも『内弁慶』の代表かもv-237
 トリミングでは『大人しいですよ。』のお褒めもいただけますが。。。家では足を触るのも嫌がる癖に・・
『チッ』誰に似たんだかv-237
 外面の良さは・・・v-236

 とっても可愛くカットされていると思いますよ。。
母さんのイメージ通りにいったみたいですかね。v-236
J”s.papa | URL | 2009/08/27/Thu 20:28 [編集]
アンコちゃん とってもかわいくなりましたね
脱・お相撲さん??前そんな風だっけ??
ブラッシング・・・むっしゅもいやがりますよ
毛玉もいっぱいできるし~
スリッカーもつとぴゅ~って逃げちゃいます
好きな子っていないよね
むっしゅまま | URL | 2009/09/03/Thu 09:55 [編集]
J"s.papaさんへ
J君も内弁慶ですか。
トリミング中おとなしいのはありがたいんですが、
なら家でもブラシかけさせてよ!って思いますよね。
アンコにおほめの御言葉、ありがとうございます
アンコ母 | URL | 2009/09/06/Sun 17:25 [編集]
むっしゅままさんへ
我が家ではスリッカーブラシとおもちゃが一緒の所にしまってあるのですが、
ブラシを取りに行くと「おもちゃとってくれるの?」と期待の目で見られます。
当然ブラシを見せると逃げていきますけどね。
みんなきれいにしてるから、ちゃんとブラッシング嫌がらずにやっているのかと思ってました。
むっしゅ君も苦手だったなんて、ちょっとホッとしてるかも。
アンコ母 | URL | 2009/09/06/Sun 17:27 [編集]
可愛いよん~
綺麗に&より!!可愛く、なりましたね!v-221元がいいから~可愛いですよん!

アンコちゃんは、大人しいもの~え??お家では違うんですか??

そんな~お家での様子。。覗いてみたいわ~
「家政婦は見た!!」の気持ちでね~~えへへ・・・
アビママ | URL | 2009/09/10/Thu 22:18 [編集]
アビママさんへ
ありがとうございます。
その後ブラシがけを娘が頑張ってくれているおかげで、何とか毛玉も発生してません。

アンコは家ではいばりんぼです。
子供たちがいるときは、ゲージに入れずに私が出かけますが、
必ず玄関で「何で一人で出かけるのよ!」みたいな勢いで吠えられますし、
外で子供が遊んでる声がすれば、「あんたたち、うるさいわよ!」みたいな勢いで吠えてます・・。
アンコ母 | URL | 2009/09/13/Sun 09:27 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

