アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト


ディニーズ・ガーデン
だっしゅ アンコ

5月にオフ会で初めてお邪魔したディニーズ・ガーデン。
その時は部活で参加できなかった息子が行きたい、行きたいと騒いでました。

夏休み、帰省などはあっても特に出かけなかった我が家。
部活もなかった今日、日曜に、母、息子、娘の3人とアンコで出かけることにしました。
(父は趣味のインディアカのため欠席)

それなりに暑かったけど、
うす曇りで風も気持ち良く、
犬の数も適当で、アンコは気分良く走り回ってました。






しかし・・・








この暑いときにここにやって来たのには理由があったのです。
子どもたちはアンコを泳がせてみたかったのです。

HPでプールがあるのを知っていたので、
来たそうそう、プールに連れて行こうとします。

まずはランで落ち着かせてからと、子供たちをとりあえず落ち着かせ、
しばらくしてから水の中に入れてみました。


救出アンコ

思ったとおり、必死になって岸に上がろうとします。


溺れるアンコ
何回か入れらるうち、
何とか2mくらいは泳げるようにはなっていました。

しかし、自ら水の中には入ろうとしません。

プールにはパグ、フレンチブルドッグちゃんたちが来ていて、
アンコにワンワン吠えていたので、
それから逃れるように水に入るかな・・・とも思いましたが、
それもなく、
後はランで走り回って、体を乾かして来ました。



カフェで待ってるアンコ
人間たちがお昼を食べている間、
こちらがびっくりするほどおとなしく待っていたアンコ。
周りの人には「おとなしいねえ」なんて褒められましたが、
実は疲れてただけなんじゃないかな?

子どもたちは
「暑いうちにまた行こう!」
と張り切ってますが、
アンコは懲り懲りなんじゃないかな?

スポンサーサイト

トラックバック0 コメント8 page top





管理者にだけ表示を許可する


アンコちゃん 泳いできたのね~
2メートルも泳げるようになったなんてえらいよ
シュナって水がにがてみたいですね
むっしゅもいつも無理やりですもんね
本犬は迷惑な様です ははは
むっしゅまま | URL | 2009/08/24/Mon 17:36 [編集]
上に同じく。。J家も無理矢理です。
水も大丈夫なシュナちゃんも居ますが。。
   基本
あまり好きではないみたいですね。

 Jも泳いでいるかv-236
 溺れているのかv-236
    微妙な感じですよ。
CoolDownには一番良いみたいですけどね。。
  Jにとって。。v-221
アンコちゃんは、これから立派な『泳犬』
になれるのかなぁ~~。^0^v
  
J”s.papa | URL | 2009/08/24/Mon 21:37 [編集]
おお~
初コメ~~
先日・・アンコ母さんがブログしてるのを・・知ったんです(TT)
ごめんなさいね・・

ディニーズガーデンに行かれたんですね?
私もここは大好きなランですよ~

凄い!!泳いでるじゃないですか??

我が家のアビは・・怖いんですよね(><)

11月29日にここでオフ会すろので!!
予定しておいてくださいね!!

アンコちゃんは~大人しいですよ!
アビママ | URL | 2009/08/25/Tue 21:55 [編集]
むっしゅままさんへ
i-2402m泳いでいる間、アンコの必死さがヒシヒシと感じられました。
確かに海でむっしゅ君も困ってましたね。
こちらは楽しいんだけど。
アンコ母 | URL | 2009/08/26/Wed 09:28 [編集]
J”papaさんへ
J君もだめですか・・・。
前にテレビで「救助犬は水しぶきを上げずに泳ぐ」ってやってましたが、かなり程遠かったです・・。
確かに濡れると涼しくはなりますよね。
あ、J君、泳いだ後は日陰脱出?
アンコ母 | URL | 2009/08/26/Wed 09:31 [編集]
アビママさんへ
いえいえ、とってもこっそりとやっていたのです。
元々は子供たちがやると言って開設したんですが、最近は私しか書き込んでなく、しかも不定期・・。
こんなブログですがよろしくお願いします。

ディニーズガーデン、広いし気持ちいいですよね。
きっとこれからもちょくちょく出没すると思います。

アビちゃんもだめですか・・。
むっしゅままさんの言うとおり、シュナは苦手なんでしょうか?

11月、子供達も期末テスト明けだ!
よかった!ぜひ参加させていただきますね
アンコ母 | URL | 2009/08/26/Wed 09:37 [編集]
こんにちは~
ブログに初コメをしま~す!!!
ホントは今日まで気づかずにいました・・・ゴメンなさいネ

広いランでお兄ちゃんもアンコちゃんも思いっきり走りまわれたかなぁ~♪

が・・・アンコちゃんには災難が待っていたんだね・・・(涙
でも、2mも泳げるようになったなんて凄いねぇ~!!!
我が家は皆で水遊びしようと思って子供用のプール買ったけどさぁ~
まったく興味なしで迷惑そうな顔されて最後はパパが一人ではいってたよ~(笑
また、皆で遊べると良いねぇ~♪

あんまり、マメに更新してない私のブログだけど是非また遊びに来て下さいねぇ~!
私もまた遊びに来ますねぇ~!
今度はブログに直接ねネ!!!
では、これからも宜しくお願いしま~す・・・♪

ルーカスママ | URL | 2009/08/27/Thu 11:20 [編集]
ルーカスママさんへ   Re: こんにちは~
> こちらこそ、よろしくお願いしますね。
> アナログ人間が細々とやっていますので、
> 時々のぞいてやってください。
>
> 今回一番楽しんだのは、子供達だったと思います
> (ん?先日のオフ会でも同じことを言ったような・・)
>
> サラちゃんたちもだめなんですね。
> 迷惑そうな顔、見てみたいです。
> 我が家には、赤ちゃん用の沐浴用お風呂があるので、今度はそれに入れるぞ!
> と、息子は張り切ってますが、
> あのアンコのへタレっぷりを見ると、
> 母としてはやめてあげていただきたい気分です。
アンコ母 | URL | 2009/08/27/Thu 12:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

