アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト


ハナちゃんおはよう
ハナちゃん
この子は母の実家で飼っているハナちゃん。

双子がよちよち歩きの頃、名古屋市の動物愛護センターから譲ってもらってきた子です。
今10歳だったかな?

おとなしく、とっても臆病もので、ビビり具合はアンコでもかなわないほど。
人や車が怖くて散歩にも出ません。
幸い隣が広場になっていて、出入り口も一つしかないので、早朝や夜遅くにそこを走る程度。

小屋に誰かが近づくと、写真のように奥に入って行ってしまいます。

でも、怪しい人の場合、ちゃんと吠えて、番犬しているんです。

で、

アンコがやってくると・・・




アンコとハナ

ちゃんとごあいさつ


実はこれ、とっても珍しいこと。

いつもアンコはリードをつけてハナに会いに行きます。
そうするとハナは小屋の奥に逃げてしまうのです。

今日はリードを外して会ってみたら、二匹ともちゃんとあいさつできました。


しかし挨拶したらハナはまた小屋の奥へ・・・



アンコは挨拶が足りないのか、自分も小屋の中へ・・・



いくら温厚なハナちゃんと言えども、さすがにそれは怒られると思い、
あわてて阻止しました。
スポンサーサイト

トラックバック0 コメント6 page top





管理者にだけ表示を許可する


絶対に写真アップしてると思って見にきちゃった!
はなちゃんはアンコちゃんが小屋に入ってきても怒らない気がするなぁ。。。ビビッて小屋から出てきちゃうかも。

それにしても挨拶してる姿、かわいいなぁ。。。
Takako | URL | 2009/08/15/Sat 23:26 [編集]
もちろんアップしてるわよん。
今朝は2匹とも昨日より積極的に挨拶してたけど、
ハナちゃんアンコが気になるのか、(アンコがおばあちゃんからもらってるジャーキーが気になるのか)なかなか公園に出ていきませんでした。
そのあとご飯食べてたら、またアンコが覗きに・・。
ご飯取られたらさすがに怒るだろうと思って帰ってきたよ。
アンコ母 | URL | 2009/08/16/Sun 11:45 [編集]
ハナちゃん かわいいですね 奥ゆかしいのね
うちの近所にも愛護センターから来た子がいて、
散歩を怖がるって言うのです。
愛護センターに来る前に虐待された事があるのかな~って飼い主さんは言ってました。
でもハナちゃんはとっても幸せですね
アンコちゃん ハナちゃんには積極的なのね~
むっしゅまま | URL | 2009/08/16/Sun 15:45 [編集]
コミニュケーションは大事なり・・・v-237
『愛護センター』からのワンコはやっぱり、何処か『心』に
傷を負ってるんでしょうかねv-236
 Jの散歩途中でも、そんなワンコが居ましたが(最近会ってません)やっぱりワンコはv-358だそうです。
 
 アンコちゃんの『力』で克服出来る様になると
良いですね。。v-218
J”s.papa | URL | 2009/08/17/Mon 20:40 [編集]
むっしゅままさんへ
子犬でもらってきたんですが、それなりに何か感じるものがあるんでしょうか?
リードつけただけで固まっちゃいます。
愛護センターから車で連れてきたんですが、そこで酔ってしまい、車も苦手。
病院通いがとっても大変な子なのです。
アンコはどちらかと言うと、女の子に寄っていくようです。
ほとんど怒られてしまうんですけどね。
アンコ母 | URL | 2009/08/23/Sun 08:36 [編集]
J"s.papaさんへ
ハナはアンコよりずっと体も大きく、年も上なので、
もっと(威張って)アンコを指導してくれてもいいのに・・なんて思ってましたが、
大きいからこそ見守ってくれているのか、ほんとに怖いのか、微妙な所です。
ハナは実家にきて10年ですが、ずっと変わらない感じです。
なにかあったかは不明ですが、子供のころの体験は忘れないものなんでしょうね。
アンコ母 | URL | 2009/08/23/Sun 08:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

