アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


母の休日
今日母は1日お休み。
朝から布団干したり、パンを(ホームベーカリーが)焼いたりと、休日を満喫。

アンコはいつも日中寝ているからね・・・と思ったのですが、
今日はアンコのお昼寝には向かない日だったようで

マンション共有部分(階段とか廊下)のお掃除の日だったようで、
高水圧の水が出るやつでジャージャー頑張ってくれています。

風が気持ちいいからと、窓全開にしていたので、
音がかなり聞こえます。

番犬アンコとしては、吠えずにはいられなかったようで、
玄関先で「ワンワン
賑やか。

寝ている暇はなかったようです。



そして午後、ちょっとウトウトしはじめたころ、
小学生たちが帰ってきました。

中庭でキャピキャピした声が聞こえると、また気になって眠れない・・・。


本当は5時以降の涼しくなったところで散歩に行きたかったのですが、
4時頃出かけることにしました。


アンコの散歩
ほら、こんな時間はまだ暑いでしょ?

初めこそ元気に歩いていましたが、この写真を撮る頃にはバテバテ。
母も汗だくでした。


アンコの散歩は、朝は子供たち、夕方は早く帰った人が行くことになっています。

秋、冬は子供たちの部活も早い時間に終わっていたので、
私の仕事が終わるより早くに子供たちが連れて行ってくれていました。

でも新学期(春)になり、部活が終わって家に着くのは7時過ぎ。
(息子は純粋に部活、娘は友達と途中でくっちゃべっているため)
仕事が終わって帰ってきても1番先の帰宅者のため、
最近は6時半過ぎに、母が散歩に出かけています。

夕暮れ時の散歩は気温もぐっと下がって気持ちよく、
その時間帯に会うワンコちゃんと仲良くなったりして楽しかったのですが、
今日みたいに私がずっと家にいると、
3時半には散歩の催促が始ります。

涼しい時期ならそれでもいいんですけど、
やっぱりこの時期はアンコも私も辛いです。

スポンサーサイト

トラックバック0 コメント2 page top





管理者にだけ表示を許可する


せっかくのお休みなのに、ゆっくりできなかったんですねママさん
おこちゃまたちは7時帰宅ですか?大変ですね。うちの娘たちは部活は文化部なので、運動部より1時間早く帰宅します。
散歩もママさんなのね 大変だよね
夕ごはんの支度もしなくちゃいけないのに
がんばれ~
むっしゅまま | URL | 2009/06/14/Sun 09:57 [編集]
e-466うちの娘も「合唱部」なので、文化系のはず・・。
友達と別れる地点に30分はとどまって、しゃべっているようです。
応援ありがとうございます。
アンコ母 | URL | 2009/06/15/Mon 08:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。