アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト


カットモデル犬
我が家から歩いて20分ほどのところに、トリマーになるための専門学校があります。
動物病院、新聞広告などで、そこでカットモデルの犬を募集していました。
人間のカットモデルにいい印象がなかったので、二の足を踏んでいましたが、
お友達のトイプーちゃんがそこでカットしてもらい、
何の不満もなかった事を聞いたので、
我が家も一度お願いすることにしました。

ただ、
シュナウザーの場合、カットはシュナカットのみ・・・。

せっかく耳の外側の毛がモコモコとしてきたのに、
それを切られてしまうのは嫌だったので、
カットはせず、シャンプーコースでお願いしてみました。

やってもらえるのは
シャンプー、耳の内側の手入れ、足裏の毛のカット、お尻付近のカット、
足回りのカット、爪切りなどです。

朝10時、授業の始まる前にあずけ、
4時、授業が終わる時間にお迎えです。
いつものトリミングに比べ、かなり長い時間預けられていました。

迎えに行った時の喜びようは、いつもとは比べられないくらいでした。

で、
かなりお疲れだったようで、
午後7時半ごろからこんな感じで爆睡中。


カットモデルアンコ

リボンを付けてもらい、
口のまわりもきれいにそろえてもらえ、
母的には大満足。
またお願いすることにしよう。

ただ、いつも同じ人がやってくれる訳ではないだろうから、
次回も満足できるかどうかはわかりませんね。

アンコが頑張っている間、
母は子供たちの中学校にいました。
今日は学校開放日。
新着任の先生方の、保護者向けの授業があったので、受けてきました。
体育の先生の「AEDの使い方」でした。
簡単だとは聞いているけど、一度自分で触ってみたかったので、とても良かったです。
そしてスクールランチも頂いてきました。
280円(名古屋市の補助があるため激安)でこの味なら、
まあいいのではないかな?
スポンサーサイト

トラックバック0 コメント4 page top





管理者にだけ表示を許可する


モヒはダメ?
お得なトリミングだったみたいですね?
ただ、モヒカン刈りはダメなんですね?
家もそろそろトリミングだから・・・と思ったけど。いつものお店にします。
今時の学校って色んな事してるんですね?
驚きました。
J”s.papa | URL | 2009/06/04/Thu 21:39 [編集]
初回は何と無料でした。
次回からシャンプーコースは1000円、カットが加わっても1500円です。
どんな犬種でも引き受けてくれるそうなんですが、
シュナはあくまでもシュナカットのみだそうです。
「トイプーっぽくするのもダメ?」
「シュナカットだけです!」
とのことでした。残念!
きっとモヒもダメなんだと思います。
アンコ母 | URL | 2009/06/04/Thu 22:11 [編集]
アンコちゃん 学生さんにきれいにしてもらったのね~
行くたびイメージが変わったりして・・・
1500円ですか 安~!!
助かりますよね。
スクールランチ・・・利用させていただいております。
二人でも560円だもんね
作ることを思えば安いよね!!
メニュー豊富だし!!
むっしゅまま | URL | 2009/06/05/Fri 19:00 [編集]
初めて耳の所にリボンなんて付けてもらっちゃって、何となくですが、いつもと違うアンコになっています。
ランチ、申し込むのを忘れた日には、母の鉄拳…嘘です、母の小言攻撃が炸裂します。
温かいものが食べられるんだから、こっちの方が良さそうですよね。
アンコ母 | URL | 2009/06/05/Fri 22:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

