アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト


アンコ1周年!
今日はアンコが我が家に来て、ちょうど1年です。
お誕生日はバタバタしてお祝いできなかったので、
今日はケーキでも用意して・・・

アンコ210402 014

お姉ちゃんHセレクトのワンちゃん用ケーキ!
人間は生協の冷凍ケーキ・・。

いつもみんなが甘いもの食べてるとき、
うらやましそうに見てたもんね。

誰も邪魔しないから、
堪能してください。

でも、「マテ」はちゃんとしようね

アンコ210402 002
アンコの「マテ」は、かなり「フセ」に近い。
手はさりげなく「お手」をしていたりします。
・・と言うか、「マテ」と「お手」が混同してるだけかも。

ケーキはあっという間になくなっちゃいました。

しかし、
もう1年か・・

犬を飼おうと思い立ち、
ちょっとアレルギー体質の息子のことを考え、できるだけ毛の抜けにくい子、
そしてマンションの規約にある「共有地では歩かせない」・・つまり、抱っこ出来るサイズの子、
色々考え、トイプードルかシュナウザーがいいかなと思いました。

近所のペットショップにはシュナウザーはいなくって、
HPで色々探し、
うちから1時間も離れたペットショップにいたアンコ。
すでに生後4か月で、ショーケースではなく、店内のゲージにいて、
店内のソファに座っていた私たちの膝の上を
尻尾を振りながら歩いているアンコを見て、
家族全員
「シュナウザーがいい!」
ではなく、
「この子がいい!」と思いました。

毎日いろんな事で振り回されてはいるけれど、
大変と思う以上に、楽しい!可愛い!癒されるの連続で、
みんながアンコと暮らしていることを喜んでいます。

これからもよろしくね。
できるだけ長生きしてください。
アンコ210402 001
あら、トリミングさぼっていたから、
せっかくの記念日にボサボサだわ・・




スポンサーサイト

トラックバック0 コメント2 page top





管理者にだけ表示を許可する


アンコちゃん
おうちに来てから1周年おめでとう!
アンコちゃんももう外に出てたのね。
むっしゅも6か月だったから、外でみんなに触られてました。
お兄ちゃんお姉ちゃんに大事にしてもらって幸せですね。
これからもみんなを癒してあげてね
アンコちゃん!!
むっしゅまま | URL | 2009/04/03/Fri 14:56 [編集]
むっしゅままさんへ
ありがとうございます。
息子も娘も学校で嫌なことがあると、アンコを抱きしめてるんですよ。
(親にどしかられた時も)
本当にいいタイミングで出会えたと思ってます。
むっしゅくんも看板犬状態だったのですね。
お揃いだ!
アンコ母 | URL | 2009/04/03/Fri 19:16 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

