アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記


お誕生日
先週の金曜日、20日は、我が家の双子HKの誕生日でした。
はれて13歳です。

帝王切開で生まれた時はあんなにちっちゃかったのに・・・・

あれ?

今もそんなには大きくないか

二人とも前から2番目くらいだもんね。
でもよく食べ、元気なので良しとしよう!

そして誕生日プレゼントですが、
Hは女子中学生らしく、i-podをご所望。
ちょっと高価だとしぶっていたら、
「クリスマスプレゼントもお年玉もいらないから!」と、まで懇願したので、
希望通り黄色いのを買いました。
AEONお客様感謝デーで、カードのポイントも付けてね。

で、息子K・・。

こういうものを欲しがり、ゲットしました。
アンコ 21 2 22 004
パソコン上でレイアウトを作れるらしい。
おまけに実際にNゲージの部品を使った場合、いくらでできるか計算までしてくれるらしい。

昨日悪戦苦闘してインストールし、
出来上がったレイアウトは15万円だったようです。

そんな豪華なものは、バーチャルな世界だけにしておいていただきたい・・・


そして、今日日曜日。

バーチャルだけではやっぱり物足りないらしく、
また線路を組み立て始めました。

そうなるとそれを気にする奴が1匹・・・

アンコ 21 2 22 001
わたくし、アンコでございます。

Kが部屋から部品を運んでいるのを凝視!!

Kも前回のアンコとの戦いに懲りたので、ちょっと考え、
今日はテーブルの上に作り始めました。
アンコ 21 2 22 003
こんな感じで。あ、ガラスの下,メチャクチャきたない・・・。

アンコには届かないと思ったんでしょう。

電車が走り出すと、アンコはまた大興奮です。アンコ 21 2 22 009

                            何の音がしてるの?

アンコ 21 2 22 011
ん?これは私の敵、Nゲージ!?

アンコ 21 2 22 010アンコ 21 2 22 005
待て待て!


軽く線路に鼻先が触るだけで、電車は脱線してしまいます。

そこでKは考えた。

アンコの大好物で気を逸らそう!

という訳で、台所から持ってきたのがこれ。
アンコ 21 2 22 007見ただけで小躍りしちゃうくらい大好きなのよ。

いったん気を逸らせたものの、その後はずっとアンコに吠えられまくりでした・・。

Kからのリクエストで、この写真も載せます。

アンコ 21 2 22 002
アンコ 21 2 22 006

トラックバック0 コメント3 page top





管理者にだけ表示を許可する


K君Nちゃん13歳のお誕生日おめでとう!
二人は帝王切開で生まれたのですか?
大変でしたね。
でも無事にここまで成長してくれてうれしいですよね。
うちの双子は頭を使わないせいか、でかくなってしまいました・・・v-12
うちの娘たちも i-pod持ってます
高い買い物ですよね~
もう中学生なんだから
誕生日、クリスマスはなしね!って言うと
怒ります。
アンコちゃん K君のおもちゃ気になっちゃうよね~
むっしゅまま | URL | 2009/02/22/Sun 17:44 [編集]
むっしゅままさんへ
やっぱり女の子は欲しいんですよね。
私も昔ウォークマン欲しかったし、仕方ないですね。
二人はおなかの中では仲良く逆子だったため、普通分娩ができませんでした。
むっしゅままさんちの双子ちゃん、大きいんですね。うらやましいです。
食欲だけは出てきたので、そろそろ大きくなってくれるといいんですが。
アンコ母 | URL | 2009/02/22/Sun 20:00 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/11/23/Wed 19:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

