アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記


アンコの敵
またまた久しぶりの更新です・・。

今日はアンコの敵についてです。

シュナウザーは元々テリア系で、ネズミなどの狩猟を行う犬だとは聞いていました。

だからなのか・・

息子Kの大好きなNゲージを見ると大興奮です。

アンコ2009 1 18 002


走っている電車に向かい、吠えるは追っかける、とにかく凄い。

これを組み立てるのにどれだけの時間がかかっているかなんて、アンコには興味のないこと。
だけどお兄ちゃんは何時間もかけてるし、
お金だって掛かってる。

プラレールから始まった鉄の趣味。
私の友達のご主人から譲っていただいてから、
お年玉、おこずかいをつぎ込んでいるのです。

いくら可愛いアンコでも、飛びかかられて壊されてはたまらない。

・・・という訳で、




アンコ2009 1 18 001

お姉ちゃんにがんじがらめに捕獲されてしまいました。

トラックバック0 コメント6 page top





管理者にだけ表示を許可する


うお~ K君 素敵な趣味を持ってますね!
アンコちゃん お兄ちゃんに拉致されてる~v-12
これでは 電車をおっかけたくてもできないですね~ ppp
むっしゅまま | URL | 2009/01/21/Wed 16:31 [編集]
Kの鉄も極めてきたね~。
週末にまた買ってきたのかな?やっぱりプラレールとは違って時間もかかるものなのね。
アンコは壊したいだろうなぁ。。。
Takako | URL | 2009/01/21/Wed 23:01 [編集]
むっしゅままさんへ
Kは鉄モードになると人格が変わります。
アンコが興奮するのわかってて作り出すから困ったものです・・。
アンコ母 | URL | 2009/01/23/Fri 08:52 [編集]
TAKAKOへ
線路の内部に電流が流れるらしいから、適当に線路をはめ込んでも動かないらしいよ。
作成中は完全な鉄ですわ
アンコ母 | URL | 2009/01/23/Fri 08:54 [編集]
見に来ました
ほんとだー、Nゲージって作り始めると楽しくって、そのままほんとは片付けたくないんだよねー。
(でも、暮らすスペースがなくなるー。)
今は亡き、0系新幹線のNゲージを大人になってから買ったうちのだんなでした。
fujiiyy | URL | 2009/01/31/Sat 16:46 [編集]
yumiちゃんへ
e-264息子が「TOMIX、KATO、どこのが好きなのかなあ・・と感想を述べてました(0系の話ね)
母には違いがわからんですけど。
アンコ母 | URL | 2009/02/08/Sun 09:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

