アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記


3歳になりました
先週12日に、アンコ3歳になりました!
金曜日だったんだけど、その日はみんな忙しかったので、
日曜の今日にお祝。

だからって訳でもないけど、
今日はトリミングに行ってきました。
アンコにはかえって、迷惑だったかな・・・?


3歳誕生日


最近散歩に行くと、足が落ち葉だらけになるので、
耳としっぽ以外は短めで。

今回初めてのお店だったのですが、
ここはデンタルケアもしてくれると言うのでお願いしました。

歯石がついて、自分ではもはやどうしようもなく、
獣医の先生にも全身麻酔じゃないと取れないよ・・
と言われていましたが、
すっきりきれいになりました。
奥歯にはまだ残っているようですが、
次回以降にやってもらうことになりました。
それまで新たに増やさないようにしないとね。




おまけ


ご近所の超高層マンションで、
今朝避難訓練がありました

避難訓練

一番大きいはしご車が来てました。
16階にいる人を救助してました。
16階まで届くなら、うちのマンションは大丈夫かな?
でもあんな大きなはしご車、敷地の中に入れないかも・・・。
16階って結構高いなあ・・と感じたんだけど、
このマンションは47階建て。
やっぱり火事は起こさないに限ると感じた避難訓練でした。

トラックバック1 コメント13 page top





管理者にだけ表示を許可する


あんこちゃんお誕生日おめでとう!
あんこちゃんはさそり座の女なのね。。。

はしご車って16回までしか届かないんだぁ。まだ半分も行ってないじゃん。
火事になりませんように・・・
Takako | URL | 2010/11/15/Mon 21:15 [編集]
3歳のお誕生日おめでとう♪
ちょうどねねと1歳ちがいなんですね。

これからも、ママ達とと一緒に楽しい日々を送りましょうね。
あすかママ | URL | 2010/11/15/Mon 22:27 [編集]
   3歳の
 誕生日。。

おめでとう
ますます、良い女になって頂戴よぉ~。。
 我が家のJは、散歩に行くと・・。枯葉&枯れ草を身に纏って
帰ってきます。。(笑)

 そうそう、日曜の夕方のニュースで観ましたよ。。この光景v-237
寒くなるこれから・・・。火元には注意ですね。。v-221

  


 
J”s.papa | URL | 2010/11/15/Mon 22:42 [編集]
プリティだねぇ
今回の写真は下向きでけなげでかわいいね^^
いつもかわいいけどねぇ
          /親ばかな父
アンコ父 | URL | 2010/11/16/Tue 16:55 [編集]
アンコちゃん 3歳のお誕生日おめでとう!!
とってもかわいくなりましたね。
むっしゅとデートしてくださいな。
高層マンションの火事はこわいですよね
昨日今日と上海のマンションの火事のニュースを見てて、映画のタワーリングインフェルノを思い出してしまいました。
みんなが気を引き締めないといけないですね。
むっしゅまま | URL | 2010/11/17/Wed 09:34 [編集]
TAKAKOへ
ありがとう!
そうか、さそり座なんだ。
水がめ座の私とは相性悪いんじゃなかったかな?

16階って結構高くって、梯子がフラフラしてたよ。
それでもまだ半分にも到達してないんだよね。
アンコ母 | URL | 2010/11/17/Wed 20:05 [編集]
あすかママさんへ
ありがとうございます。

同じ誕生日だったんですね。
さそり座らしいですね。

いてくれるだけで楽しい日々です。
ずっとずっと続いてほしいです。
アンコ母 | URL | 2010/11/17/Wed 20:07 [編集]
J”s.papaさんへ
ありがとうございます。
カットのおかげで、葉っぱのお土産は無くなりました。
J君もいっぱい持ってきてそうですよね。

火事は怖いです。
マンションは燃え落ちることはないけど、
逃げ遅れる可能性はいっぱいありそうですね。
やっぱり用心に越したことはないですね。
アンコ母 | URL | 2010/11/17/Wed 20:11 [編集]
アンコ父へ
親バカだねえ・・・。
たまたま下向いたときにシャッター押しちゃっただけだってば。
でもすっきりしたし、さわり心地もかなり良くなったよ
アンコ母 | URL | 2010/11/17/Wed 20:12 [編集]
むっしゅままさんへ
ありがとうございます。
こちらこそ、一度デートをお願いしたいですわ。
上海の火事、ひどかったですよね。
どこのマンションでも10年くらいで改修工事があり、足場を組むなんてやってますもんね。
人ごとじゃないです。
アンコ母 | URL | 2010/11/17/Wed 20:15 [編集]
おめでとう~~アンコちゃん3歳なんだね!
一番『女』として、いい時期だね~~♪
我が家のちびちびと6日しか違わないんだね~
我が家は、5歳だわ~
まだまだこれから楽しい事が一杯待ってるからね!

この1年!!
元気でね!
アビママ | URL | 2010/11/17/Wed 21:22 [編集]
アビママさんへ
ありがとうございます!

「女」かあ・・・。
アンコを見ててもなかなか実感できないです。
まだお子様な気がしますが、
3歳じゃもう立派な大人なんですよね。
アンコ母 | URL | 2010/11/19/Fri 19:58 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/12/08/Thu 12:35 [編集]



トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/14/Wed 03:42




Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

