アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト


お姉ちゃん部活引退
季節はもう秋を通り過ぎて、まるで冬のよう。

こんな時期に、やっと娘は部活引退です。

学校の合唱コンクール。
これに合唱部での発表があり、毎年みんな泣きながら歌って最後。

もちろん、今年も泣きながらの熱唱でした。



夏のコンクールではそこそこいい成績を納め、
充実した3年間だったんじゃないかなと思います。

息子の時のように全員では写せなかったけど、
お友達と1枚。
合唱コン
やっと引退だあ・・。


クラス対抗の合唱は、どのクラスも甲乙つけがたかったけど、
息子のクラスが優勝でした。

毎年合唱部だけではなく、
合唱コンクールにすごく盛り上がる学校です。
今回も休日までクラスごとに集まって練習したりと、
ここ数週間
まるで受験生ではない生活を送っていました。

明日からは真面目に勉強してくれることを期待しています。

その前に、クラスごとの打ち上げやるんですって・・・





私はいつも留守番ですけどね。
合唱コン留守番
スポンサーサイト

トラックバック1 コメント6 page top





管理者にだけ表示を許可する


娘ちゃん 引退ですか 3年間お疲れ様でした!!
クラス対抗合唱コンクール うちは来週です!!
ほんと受験勉強そっちのけで練習しているようです。
うちあげ・・・やっぱりあるのですね。
うちは体育祭のあとに」やりました。
それも夜焼肉屋でですよ~ 中学生で??って感じです。
でも 修学旅行・体育祭・合唱コンクールで クラスの絆が男女ともに強くなっていくようでうよね。
 卒業式は涙なしではいないだろうな~って思います。
母はもらい泣きするかも・・・アンコ母さんも??
むっしゅまま | URL | 2010/11/03/Wed 08:10 [編集]
むっしゅままさんへ
打ち上げは中学生にとって当たり前なんでしょうかね?
今日娘たちはイオンの中のバイキングで食事後、プリクラ撮ってカラオケ。
息子たちはボーリングに行くそうです。しかも息子たちは今日は前座、本番は土曜らしい・・
勉強しろ!!
でも子供たちが楽しそうに学校生活を送っているのは嬉しいですよね。
卒業式かあ。
私も泣いちゃうかも。
アンコ母 | URL | 2010/11/03/Wed 09:08 [編集]
引退って・・・何となく寂しい気持ちになるんだよね・・でも!
3年間続けたってことが、大人になって、絶対に何か残った・と思うのよね~
お疲れ様♪

合唱コンクール・・我が家の子だもたちもあったな~
1年と3年と比べると・・3年生って上手いな~って思ったかな?

これから、受験生・・
目標に向かって、頑張ってね!!
アビママ | URL | 2010/11/04/Thu 21:18 [編集]
アビママさんへ
やっと行事が終わり、部活も引退できました。
そんな娘に、今日模試の結果が帰ってきたのですが、
それはそれは恐ろしいものでした・・。
本人は「合唱コンと部活で忙しかったらさ」だそうです・・。
息子は引退後ぼけーっとしてましたが、
娘にはそんな余裕はなさそうです
アンコ母 | URL | 2010/11/07/Sun 17:10 [編集]
部活お疲れさま。

運動部と違って負けて終わりじゃないから、同じ涙の引退でも爽快だね。

同窓会で友だちの息子(中3)の通う中学は、合唱コンクールでピアノだけ流れてまったく歌わなかったらしいよ。荒れてるらしい・・・
そう思うといい中学だよね。
部活の顧問も「あそこはいい!」って言ってたよ。
Takako | URL | 2010/11/07/Sun 22:48 [編集]
TAKAKOへ
かえって今でもそこまで荒れてる学校があるんだ・・と思ってしまうくらい、
恵まれた環境なんだろうなあ。
学校のHPに動画出てるから、良かったら見てやってね。

顧問のあの先生もほめてたのね、奥様の学校を。
アンコ母 | URL | 2010/11/08/Mon 21:01 [編集]



トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/27/Tue 05:12




Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

