アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


COP10!
中間テストを数日後に控え、
娘は塾、息子は高校の体験授業に出かけてしまった土曜日。

アンコと母とで、長い散歩に出かけました。


cop10その2


ニュースで毎日のように出てくる「COP10」の会場、白鳥公園。
(ここは川を挟んだ所にある神宮公園ですが)


歩いて20分くらいの所にあります。
始まる少し前から警備の人も多くなり、
いつも何もなかった公園にテントがたくさん建ってたりで、
どんな感じになるのかと思っていましたが、

cop10その1

夕方なのに結構人はいて、
なのに幕のしまっているテントも沢山あったりで、
フラッと見る程度では盛り上がっているのかどうかわかりませんでした。

いつもはあまり人の多くない公園で、
駐車場も空いているのに
cop10神宮公園
見事に満車。


国際会議場で開かれている会議に参加していたのか、
多くの外国の人にも会いました。

アンコに興味を持ってくれた人もいて、
近づいてくれたりしたのですが、

人見知りのアンコ、ちょっとだけにおいを嗅いで(相手は犬じゃないのに・・)
すっと立ち去ってしまいました。

cop10自宅
だって英語わかんないんだもん・・・


日本語で声かけられたって同じのくせに!!


しかし、
「この子、人見知りがひどくって・・。ごめんなさいね。」と、
英語で説明できない私の語彙力も実に残念でした・・・。

子供に勉強しろと言える立場じゃないか・・・。
スポンサーサイト




Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。