アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記


新年初トリミング
年末はバタバタしていたので、
アンコはボサ子のまま新年を迎えていました。

子供たちの実力テスト(またの名を「冬休み、遊んじゃ駄目よ」テスト)も終わったので、
アンコをトリミングに連れて行きました。




スイーツパラダイス 165






スイーツパラダイス 163
スイーツパラダイス 164
目の下の黒い毛をもう少し切ってもらえば良かったかな。
まあ、そのうち見慣れるでしょう。


で、トリミングでお疲れのアンコに留守番を頼み、
家族4人でここに行ってきました。

sweets2.jpg

母は2カ月に1回くらいのペースで
高校時代の友人とランチ会をしています。
ここは前回行きました。
子供たちも行きたがっていたので、
父も一緒に夕食がてら出かけました。


ランチのときは平日ということもあり、
母と同じような人がいっぱいでしたが
さすが、日曜の夜、
カップル、我が家の様な家族連れ、
そして元気な女子高生のグループと、
店内はなかなか賑やか。


そんな中、
我が家のテーブルには・・・

sweets3.jpg

ジャーン!!ビール付き!
やっぱり夕食だし、
ケーキには合わなくてもパスタなどの軽食もあるし、
電車で来たし・・・

など、色々言い訳をして、
ケーキ&ビールを楽しんできました。


・・・・結論・・・・

ビールは別の店で飲んだほうが良かった・・・。

ビールでおなか膨れちゃうし、
やっぱりケーキにはコーヒーのほうが合ってました。

なにはともあれ、
家族4人、満腹になって帰宅しました。
アンコは心なしかすねていたように見えました。


トラックバック0 コメント8 page top


明けましておめでとうございます
かなりの出遅れですが、
改めまして

あけましておめでとうございます


年末年始はアンコを連れて、
アンコ父の実家に帰省していました。
車で、仙台まで!

遠かったぁ。

でもETC割引のおかげで、
新幹線なら約13万、飛行機なら約15万の所、
ガソリン代を入れても3万以下で行ってこられました。

運転はほぼ父。
母は父が眠くなったときのみの運転。
父、お疲れ様!

帰宅後も翌日から仕事だったり、
パソコンから数日離れていた子供たちに独占されていたりで、
今日やっと初パソコンです。

アンコは
車の中ではひたすら爆睡。

仙台ではなかなか居場所が定まらず、
私たち家族4人のうち、一人でも出かけると不安になってしまい、
ゆっくり寝てもいられなかったようです。

超人みしりのため、
仙台の両親にも懐かなかったし・・・。


これはめずらしく仙台でくつろいでいるアンコ
仙台のアンコ

母と娘(ちょっと具合が悪かったので)、アンコを残し、
みんなが初詣に行っている時、
ストーブの前でぬくぬくとくつろいでいました。


こちらに帰ってから、
いつもだったらソファなどでのんびりしているのに、
自らゲージに入り、その中で寝ています。
自分のおうちが一番安心できるんだなあと、
改めて感じました。


今年ものんびり更新することになりそうです。
よろしくお願いします

トラックバック0 コメント8 page top




Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

