アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記


静岡日帰り旅行
インフルエンザもどうやら娘一人で終わったようなので、
息子の部活のなかった昨日、静岡に出かけました。

題して
「静岡名物食べまくりの旅

とりあえず「生しらす」が食べたくて、
沼津に向けて出発!

静岡旅行 049
「いったい今日はどこに連れて行かれるのでしょうか・・?」


まずは伊勢湾岸に乗り、
刈谷ハイウェイオアシスの「デラックストイレ」で1枚。
静岡旅行 047

渋滞に巻き込まれながら、午前10時半に沼津に到着。
行ったお店はここ。
静岡旅行 048
すごい人でしたが、30分ほど待ったら中に入れました。
アンコは屋内駐車場でお留守番。

静岡旅行 046
「生シラス」

静岡旅行 045
娘の頼んだ「ウニ丼」(まぐろの方が多いけど)

静岡旅行 044
母の頼んだ「海鮮かき揚げ丼」
(多すぎて食べきれず、半分以上父に助けてもらった)

父は「3色丼(ウニ、イクラ、マグロのぶつ切り)」
息子は「中トロにぎり」
二人は写真撮る前に食べてしまいました。

量の割にお安く、朝食抜きだったのにおなかはいっぱいになりました。
満足、満足。

しばし沼津を探索。
でも、人も車も多くって、アンコを歩かせるのが怖いほど。
なので抱っこで移動です。
静岡旅行 043

沼津の海にて
静岡旅行 041

「沼津茶アイス」もおいしかったです
静岡旅行 042


次は「富士宮焼きそば」を食べに、
東名「富士川S.A.」に向かいました。

静岡旅行 040
「今度はどこ?」

着いたものの、沼津で満腹になったため、
とてもじゃないが、焼きそばは入らない・・。
なら、少し運動をしようということになり、
長ーい階段を降り、本線をくぐって上りのS.A.へ。
(車はだめだけど、歩いてなら移動可能なのです)
静岡旅行 037
下って

静岡旅行 036
登って

ここにはこんな所が
静岡旅行 035

アンコにクッキーを買ってあげました。
静岡旅行 034
「待ってますよ」

静岡旅行 033
「おいしかったです」

ちょっと休憩したけど、やはりおなかは空かず。
静岡旅行 032

父がつれていくと、後ろの母が気になるアンコ。
静岡旅行 031
「ちゃんとついて来てる?」

晴れていたら見えていたはずの富士山をバックに
静岡旅行 039

結局焼きそばはあきらめ、浜松へ。

「浜松餃子」を目指して来たものの、
最近航空機オタになりつつある息子のために、まずはここ。
s静岡 その2
中に沢山展示があり、公園もあったりします。
でも、ペットはN.G.・・・。

アンコと母は、敷地外でお散歩です。




その後・・・



おなかが減ることはなく、
浜松も後にしました・・。


結局静岡で食べたのは、沼津のみ・・・。


予想通りの渋滞にまたまた巻き込まれ、
夕飯は行きにも寄った、刈谷のハイウェイオアシスで
ラーメン、ハヤシライスを食べました。

静岡旅行 038
今回、S.A.やP.A.で、いろんなワンちゃんに会いました。
たいていはちょっとご挨拶する程度だったのですが、
ほぼ年齢が同じこの子とは、しばらく一緒に遊んでいました。

今度はもう少しアンコ中心で出かける予定を立てるからさ。
またみんなでドライブしようね

トラックバック0 コメント8 page top


お姉ちゃんその後
すでにコメント欄には書いたのですが、
どうやらインフルエンザだったらしいです。

熱が出て、病院でいわゆる簡易検査を受けたのが、3時間後。

その結果は陰性

だけど、先生の話では、
?季節性のものでも新型でも、発熱直後では陰性になることが多い
?新型の場合、2?3割の人は陰性になる

らしい。

確かに喘息の持病があった子、簡易検査では3回も陰性で、その後血液検査でやっと新型ってわかったそうですもんね。


で、先生から、
クラスで数人、本当に新型が出ている・
インフルエンザかは不明だが、昨日11人が休んでいる・
ことを考慮すると、ほぼ新型インフルエンザで間違いなさそうだと言われました。

おまけに、
今の段階で、リレンザなどの治療をするかどうかは、お母さんが決めてください・・
とも。

熱の出方や様子はいかにもインフルエンザだし、
リレンザはリスクの高い人には予防のために処方されることもあるので、
インフルエンザとして薬を出してもらうことにしました。


病院には娘の部活の先輩もインフルエンザで受診してました。
一緒にリレンザの使い方のレクチャーを受け、帰宅。

母の勤め先は調剤薬局。
患者さんはご老人と小さい子が中心だし、他のスタッフに移してもいけないので、
当日と翌日の土曜は休むよう言われ、
出かける予定もないままなんと6連休・・・。

父の会社では規約があり、
新型及びA型の場合、診断書を提出したのち、出勤停止。
ただ、今回簡易検査では陰性だったため、診断書に「新型」とは書けないため、
たまっていた有給を使って翌日から休むことに。
やはり予定もないまま5連休・・・。

息子は、一応学校の先生に確認したところ、
本人に症状が出ていないなら、学校に来てもいいとの事だったので、
翌日の土曜も部活に出かけました。

で、本人ですが、
結局熱は1日で治まり、
翌日の土曜から「暇だ、暇だ」とうるさい・・・。

家族はどうなったかと言うと、
父、息子には何の変化もなし。
母が何となくだるさを感じているけど、熱はなし・・といったところ。

明日誰も熱が出なければ、もうお終いと思っていいのかな。
(息子がもらってこなければね)

そしてアンコは、
みんなに囲まれ、甘えまくりの日々です。

シルバーウィークアンコ

とりあえず軽くすんでよかったです。

皆さん、ご心配おかけしました

トラックバック0 コメント8 page top


お姉ちゃん 早退
子供たちの学校にも
ぽつぽつと新型インフルエンザにかかる子が出てきました。
息子のクラスはまだ0ですが、
娘のクラスは2人出ました。
1クラス30人なので、あと一人出ると、学級閉鎖です。

火曜には、娘の友達が急な発熱で早退したりして。
(結局ただの風邪だったんだけど)
慌ててマスクなんてしてみたりして。

毎朝娘と息子は交替で、私の実家にお手伝いに行っていますが、
実家には透析を受けているおじいちゃんと、
抵抗力の弱くなっているおばあちゃんがいるため、
インフルエンザを持ち込まないためにも、娘はしばらく行かないほうがいいかも・・・。



なんてのんきに考えてたら、
学校へ行ってすぐ、8時半ごろ、娘の担任から電話がありました。


「元気なんですけど、咳がひどいので帰らせます。
元気なので、一人で帰れそうなので、お迎えはいいです」



・・・・・ん?具合悪くて帰ってくるはずなのに、一人で帰れるくらい元気?



よくわかんないけど家で待っていたら、ほんとに元気な病人が帰って来ました。


体育祭の応援旗を作るために早くに登校していたのですが、
その間、結構咳をしていたらしく、
すぐに保健室に連れて行かれ、熱を測ったそうです。
熱は平熱で、本人も元気なんだけど、
もしインフルエンザだった場合、早くに返したほうがいいという、先生方の判断だったようです。

その後熱が出ることもなく、食欲もあり、
咳ぐらいで病院に行ったら、本当にインフルエンザ拾って来そうなので、
今日は家でおとなしくしてもらうことにしました。

母は昼から仕事なので、
アンコは一人ぼっちの留守番ではなくなりラッキー!

ねえちゃん早退

せっかく時間があるんだから、
お部屋を奇麗にして、勉強も頑張っていただきたいものです。
(絶対私が出かけたら、テレビ、ゲーム三昧なんだろうなあ)

トラックバック0 コメント10 page top




Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

