アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記


日食
今日は皆既日食の日。
昨日までそんなに興味はなかったけど、
今朝になって、私も子供もちょっとワクワクしてきました。

子どもたちは部活。
でも、時間になると、理科担当の教務主任の先生が部活で出校している生徒を集め、
日食眼鏡を貸しだしし、みんなで観察したそうです。

休みだった母は、テレビで観察。


テレビの情報によると、日食のとき動物に変化があるんだとか。


確かに10時過ぎたころから、それまでうるさいくらいだったセミが鳴きやみました。


オー!日食



じゃアンコは?










日食の日のアンコ
何?眠いんですけど。




まあ、当然の結果でした。

トラックバック0 コメント2 page top


はじめてのお店
ヒートも終わり、パンツから解放されたアンコ。

気がつけばボサ子になっていたので、
火曜日にいつものお店にトリミングの予約を入れました。

・・・・しかし、翌日の水曜日、その翌々日の金曜日とも、
すでに予約がいっぱいでできないと。


「じゃあ、今日(火曜)これからは?」
「空いてません、他いつがいいですか?」
「無理だと思うけど、3連休のどこかは?」
「空いてません、他いつがいいですか?」


もう、そちらが空いてる日を教えてくださいって感じですよ。
実際そう聞いてみたら、
来週の水曜なら…とのことでした。


アンコのトリミングも、自分の美容院も、
行きたいと思った日にやってもらいたいわがままな私。

なので、一応来週水曜に予約は取ったけど、
以前ネットで調べてあった、他のお店に連絡してみることにしました。



実は今までは、ホームセンターの中の店でやってもらっていました。
トリマーさんも感じよく、これと言って不満はありませんでしたが、
カットの希望は細かく聞いてくれることもなく、
「大体、こんな感じで」
でやってもらい、仕上がりはまあまあ、気に入るといった事の繰り返しだったのですが・・・



今回個人でやっている所へ行き、
「シュナウザーカットにはしたくない」
と伝えた所、
たくさんのカタログを出してきて、こちらの希望を細かく聞いてもらえました。
普通のことかもしれないのですが、今まで「大体」で済ませてきた私には新鮮!

で、仕上がりはこんな感じ



おねだりアンコ


後ろは

トリミング後お散歩アンコ後姿


息子は
「いつもと一緒じゃん!」とつれない・・・。

でもよく見ると、色々違うのよ!

例えば?

眉毛は短く、まつ毛は長くとか、
尻尾を丸くしたとか、
口周りも小さく丸くしたとか。



いいんです。
私の自己満足なんです・・・。

父、娘には好評でしたけどね。


そして、サービスでこんなものを

カレンダーアンコ

ひらがなで、この書体であんこちゃんと書かれると、
なんだかお相撲さんになったようで・・・。

まあ、名古屋場所中だからいいか!(?)

トラックバック0 コメント4 page top


アンコの話題じゃないけれど
ムシムシと暑い日曜日、
相変わらず散歩ぐらいしかお出かけできないアンコはお留守番。

父、母、息子の3人は、
小学校区の町内対抗インディアカ大会に出てきました。

町内の体育委員をやっていた経歴もあり、
我が家は毎回参加。
中学生から出場できるので、息子も去年から参加してます。

娘はお友達とおしゃべりしながら(一応)応援隊。

今年は3位でした。
今まで最高が準優勝。
今年こそはと意気込んだものの、
優勝チームに準決勝で負けてしまいました。

さあ、これから打ち上げです。
アンコはまたまたお留守番。

ごめんね。
(出来るだけ)早く帰ってくるからね。

いってきまーす

トラックバック0 コメント2 page top




Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

