アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記


お留守番
お天気だった日曜日。

朝から父は車でお出かけ。

そして母、娘Hは、昼からワクワク出かけてしまいました。
DREAMS COME TRUEのコンサート

そして、夕方帰ってきた父と、息子Kは、
夕食を食べに、夜出掛けちゃいました。

ちゃんと朝、夕のお散歩には行けたものの、
ご不満たっぷりだったようで、
私が帰ってきたとき、キッチンはこんな状態。

アンコ21 4 19 001

アンコはかまってもらえないと、
自分のおもちゃ、クッションなどをキッチンに持ち込みます。
この日は3つ、置いてありました。
こころなしか、顔も怒った顔してる?

もうしばらくはこんなことはないから、
許してね。


トラックバック0 コメント2 page top


庄内緑地ドッグラン
アンコ210412 001
日曜日、またまた庄内緑地に行ってきました。

前回とてもうらやましがっていた息子、土曜は部活だけど、日曜はお休みでした。
(練習試合が入って日曜も部活の日が多いんだけど)
なので、彼の行きたがっていて庄内緑地に、昼前に
お弁当持って出かけようと思っていたら、
午前10時に友達から遊びのお誘い。

結局息子はアンコより友を取りました。

残された父、母、娘、アンコの4人でお出かけです。

11頃公園に入ったのですが、駐車場がやたらと混んでいる・・・。

いつもガラガラの奥のランがいっぱい・・・。

ジャックラッセルテリアのオフ会が行われていたようです。

いつものエリアに入ったものの、
今日は皆さんに追いかけられて、暑さにもやられてすっかり元気のないアンコでした。

アンコ210412 002
アンコ210412 003
アンコ210412 004

その後、娘がどうしてもボートに乗りたいというので、
母とアンコは休憩。
元気な二人は炎天下の中、一生懸命漕いでいましたよ。


この子は実家近くで会ったビション・フリーゼとマルチーズのmixちゃん。
アンコ210402 010
飼い主さんは母の幼馴染。
ほぼ同じころに飼いだしたので、大きさはそれなりに違うけど、
落ち着きのなさは同等でした。

トラックバック0 コメント2 page top


びっくり!
中学校は今日始業式。
部活に励んでいた息子はさておいて、
だらだら過ごしていた娘が、やっと日常生活を取り戻します。
良かった良かった。

で、今日は母も仕事がお休み。
本当はトリミングに行きたかったんだけど、予約が取れなかったため、
トリミングは明日にして、今日は庄内緑地ドッグランに行きました。
社会復帰させるために娘も連れてです。

行ってみると、シュナちゃんがいっぱい!

お話したりしているうち、
わんちゃんの名前から、ブログを拝見させていただいている皆さんだとわかりました。

大高と庄内緑地どっちにしよっかな・・・?

道空いてる庄内緑地!・・ってな感じで軽く来たのですが、
こっちにきて良かった

むっしゅ君、飛鳥ちゃん、竜君、胡桃ちゃん、ヴァルト君、サンク君、サラちゃん、
(皆さんお名前間違ってなかったでしょうか?)
自由気ままなアンコですが、
一緒に遊んでくれてありがとうございました。

カメラも持たず、服も着せずに行ったことを後悔です・・。

そして、今横で、息子が
「行きたかったな・・・」
とこぼしています。

今日の写真は皆さんと別れたあと、携帯で撮ったものです。

菜の花アンコ

実際の菜の花、もっときれいだったんだけどなあ・・



トラックバック0 コメント2 page top


甥っ子誕生!
今日は雨の中お散歩に出かけ、その後アンコはお留守番。

アンコを置いてみんな(父は仕事)どこへ出かけたかと言うと、
私母の妹が入院している病院。
彼女の三男が今週火曜に生まれ、会いに行ったのです。

私、父、娘は水曜にも行ったのですが、
部活で行けなかった息子を連今日は連れて、夕方5時から出かけました。

あかちゃんはやっぱり可愛い!

現在2100gくらいで、
我が家の息子より大きいのに(奴は2078gでした)、もう小さすぎて、抱っこが怖かったです。

ここのうちの息子たち、
長男(小2)は犬が好き。
アンコのこともすごく可愛がってくれますが、
アンコはこのくらいの年代が苦手で、怖くって、
ついつい吠えてしまいます。
でも彼は気にせず遊んでくれてます。

次男(年少さん)はそんな吠えまくりのアンコが怖いみたいです。
なぜか、みんながアンコのことを「アンちゃん」って呼ぶと、
「アンちゃんじゃないでしょ!アンコちゃんです!」と
訂正を入れてくれます。

さてさて、今回生まれた三男君。
アンコとの関係はどんな風になるのかな?
まだ生まれたばっかりだから会えないけど、
一緒に遊べるようになるの日が楽しみです。

アンコ210402 003
今日のアンコ。
洗濯物を畳んでいると、
わざと怒られるためなのか、その上で一度寝てみます。
一度注意すれば下りてくんですが、
毎日の儀式のようです・・・

実は明日もお留守番してもらうことになってます。

ドラゴンズVSベイスターズ戦、チケットが取れたので・・。

開幕2連勝で盛り上がってるし、
明日もこのままの流れだといいなあ。

と言う訳で、アンコ、お留守番よろしくね。

トラックバック0 コメント0 page top


アンコ1周年!
今日はアンコが我が家に来て、ちょうど1年です。
お誕生日はバタバタしてお祝いできなかったので、
今日はケーキでも用意して・・・

アンコ210402 014

お姉ちゃんHセレクトのワンちゃん用ケーキ!
人間は生協の冷凍ケーキ・・。

いつもみんなが甘いもの食べてるとき、
うらやましそうに見てたもんね。

誰も邪魔しないから、
堪能してください。

でも、「マテ」はちゃんとしようね

アンコ210402 002
アンコの「マテ」は、かなり「フセ」に近い。
手はさりげなく「お手」をしていたりします。
・・と言うか、「マテ」と「お手」が混同してるだけかも。

ケーキはあっという間になくなっちゃいました。

しかし、
もう1年か・・

犬を飼おうと思い立ち、
ちょっとアレルギー体質の息子のことを考え、できるだけ毛の抜けにくい子、
そしてマンションの規約にある「共有地では歩かせない」・・つまり、抱っこ出来るサイズの子、
色々考え、トイプードルかシュナウザーがいいかなと思いました。

近所のペットショップにはシュナウザーはいなくって、
HPで色々探し、
うちから1時間も離れたペットショップにいたアンコ。
すでに生後4か月で、ショーケースではなく、店内のゲージにいて、
店内のソファに座っていた私たちの膝の上を
尻尾を振りながら歩いているアンコを見て、
家族全員
「シュナウザーがいい!」
ではなく、
「この子がいい!」と思いました。

毎日いろんな事で振り回されてはいるけれど、
大変と思う以上に、楽しい!可愛い!癒されるの連続で、
みんながアンコと暮らしていることを喜んでいます。

これからもよろしくね。
できるだけ長生きしてください。
アンコ210402 001
あら、トリミングさぼっていたから、
せっかくの記念日にボサボサだわ・・





トラックバック0 コメント2 page top




Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

