アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記


いたずら中・・・
アンチャン427 002

今日は父の部屋でいたずら中です。

父がいるときは絶対に怒られる、ジャージについてるプラスチックをガリガリ。

おとなしいときは何かいたずらしてるんだなぁ。

ほんと人間の子供と変わらないわ。


トラックバック0 コメント2 page top


最近のアンコ
アンチャン424 007

先週トリミングしました。
もしかしたら自分でも出来るかも・・。
でも一度プロの技を見ておこう・・・くらいのつもりで連れて行き、
実際にシャンプー,カットを見せてもらったのですが・・・

私には無理

犬は高いところに乗せられるとおとなしくなると、本には書いてありました。
私が目にしたのは、
高い台の上だろうが、隣にいるワンちゃんに興味津々のあまり、
台から落っこちそうになったアンコ。
ドライヤーに興味津々のあまり、
台から落っこちそうになったアンコ。
その他もろもろのカット用具に興味津々のあまり、
台から落っこちそうになったアンコ。

隣のポメラニアンがさっさと終わっていく中、
最後まで居残りしたかのように、部屋に1匹だけになってもまだカットしてもらってました。

やっぱり

私には無理

次回もお願いすることにしよう・・・

朝は散歩が楽しみなので、毎日5時半起き。
その後みんなと遊び、8時前には1回目のお昼寝中。

トラックバック0 コメント1 page top


スッキリ
ザ・スッキリ



アンチャン 002

                                    
                               カットしてすごくスッキリなりましたb(・v<d)
私が帰ってきたら・・・ノ(・・)・・・あんこがばっさり毛を刈っていて    笑っちゃいました       
母が「罰ゲームみたいだね             _  _
                             ( _ )えー

トラックバック0 コメント0 page top


新学期!
子供達の長かった春休みも終わり、今日からフルで授業も始まります。

私の仕事も来週からちょっと増えます。
となると、夕方まで一人お留守番の日も出てきます。

今までは誰かは2時までには帰ってきてました。
留守番中、ゲージの中にオソソウなんてしていないけど、
誰かが帰ってくると嬉しくって、
こっちもそれが可愛くって、
ゲージから出して数分でオソソウの毎日・・・

一旦トイレが終わってから出してやればいいんだろうけど、
「遊んで!遊んで!」
って言われてるみたいなのに負けてしまうのさ。

夕方まで一人でいると、
その間におトイレも済ませてるのかな?
すぐお散歩だろうから、
うまくいくかな・・・

無理だろうなぁ・・・

トラックバック0 コメント0 page top


4日目(>v<)/
4日目です
                                                         
前から

アンko 001


横から




 アンko 002



今回は、アンコアップで?すb(・v<d)グー

トラックバック0 コメント0 page top


お留守番日目         
                          

                       

              がんばれーd(・v<b)


お留守番がんばったね(>v<)/!
アンコ

これから新学期(d・v・)b
よろしくお願いします(d>v・)b


お留守番
今日から新学期。
KHも今日から中学生ミヲ
で、必然的にあんこは長時間のお留守番をすることになりました。

今までも2時間程度ならお留守番できたけど、
今日は入学式の後に卒園した幼稚園に行き、先生達に制服姿を見せに行くことになってるし、
どう考えても帰りは午後3時。
家を出るのが8時だから、7時間も一人になっちゃう・・・。

最近ゲージ内でおっしこは成功してました。
朝出かける前、ウ○○は済んでいたので大丈夫かなとは思ってました。

結果、
おとなしくお留守番できたようです。
ご近所さんから何も言われなかったし、
あんまり鳴かない子だし、大丈夫だったでしょう。
トイレのおそそうもありませんでした。

みんなが帰ってきてからの興奮ぶりはいつも以上にすごかった気もするけど、
それはそれで可愛かったからよしとしよう。

明日は母は仕事。兄ちゃん、姉ちゃんは学校だけど、
お父さんがいるから二人でお留守番しててね

トラックバック0 コメント0 page top


がんばっています!
お留守番特訓中(・v・)/!


がんばって(>o<)/!

トラックバック0 コメント0 page top


トイレトレーニング
ペットショップのお兄ちゃんは
「トイレはしつけてあります」
と言っていました。

とは言え、そんなにうまくいく訳ないよねえ・・と思っていたら、
やっぱりうまくはいかなかった・・・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

子供のトイレトレーニング時代を思い出すわ。
おしっこしそうなタイミングを逃さないよう、目を光らせる毎日です・・・。

トラックバック0 コメント2 page top


やーーーーーーーっと、我が家に慣れたよー!(>v<)/

やーったーーーーー!

                                                          H


の母でございます。
子供達に混じり、私も参加しよう!

今日は大人は仕事、子供は春休み中。
と言うことで、アンコと子供はお留守番。
4ヶ月でペットショップである程度トイレのしつけも出来てたはずなのに、
いまだ失敗の連続。
留守番中もおしっこをトイレ以外でしたようです。

・・・と言っている矢先、ウンチもされちゃいました・・・。

さて、散歩でも行くかな。
SSCN0524.jpg

トラックバック0 コメント1 page top


主役登場
初めましてアンコです初アンコ写真
これからよろしくおねがいします!(・v・)/


主役登場
                   今日アンコが来ました
             ゲージ トイレ リード 首輪を買い揃え
            散歩に行きました、初めはその場で座り込んでしまったが
            他の犬が来たら歩きました

トラックバック0 コメント0 page top


いよいよ
                      いよいよ明日 アンコ が来ます!

トラックバック0 コメント0 page top


あしただー!
Hです!
明日・・・M・シュナウザーのアンコが、私たちの家にきます!(・v・)

トラックバック0 コメント0 page top




Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

