アンコの成長
初めて飼うわんこ M.シュナウザー アンコの成長日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3歳になりました
先週12日に、アンコ3歳になりました!
金曜日だったんだけど、その日はみんな忙しかったので、
日曜の今日にお祝。

だからって訳でもないけど、
今日はトリミングに行ってきました。
アンコにはかえって、迷惑だったかな・・・?


3歳誕生日


最近散歩に行くと、足が落ち葉だらけになるので、
耳としっぽ以外は短めで。

今回初めてのお店だったのですが、
ここはデンタルケアもしてくれると言うのでお願いしました。

歯石がついて、自分ではもはやどうしようもなく、
獣医の先生にも全身麻酔じゃないと取れないよ・・
と言われていましたが、
すっきりきれいになりました。
奥歯にはまだ残っているようですが、
次回以降にやってもらうことになりました。
それまで新たに増やさないようにしないとね。




おまけ


ご近所の超高層マンションで、
今朝避難訓練がありました

避難訓練

一番大きいはしご車が来てました。
16階にいる人を救助してました。
16階まで届くなら、うちのマンションは大丈夫かな?
でもあんな大きなはしご車、敷地の中に入れないかも・・・。
16階って結構高いなあ・・と感じたんだけど、
このマンションは47階建て。
やっぱり火事は起こさないに限ると感じた避難訓練でした。
スポンサーサイト

トラックバック1 コメント13 page top


お姉ちゃん部活引退
季節はもう秋を通り過ぎて、まるで冬のよう。

こんな時期に、やっと娘は部活引退です。

学校の合唱コンクール。
これに合唱部での発表があり、毎年みんな泣きながら歌って最後。

もちろん、今年も泣きながらの熱唱でした。



夏のコンクールではそこそこいい成績を納め、
充実した3年間だったんじゃないかなと思います。

息子の時のように全員では写せなかったけど、
お友達と1枚。
合唱コン
やっと引退だあ・・。


クラス対抗の合唱は、どのクラスも甲乙つけがたかったけど、
息子のクラスが優勝でした。

毎年合唱部だけではなく、
合唱コンクールにすごく盛り上がる学校です。
今回も休日までクラスごとに集まって練習したりと、
ここ数週間
まるで受験生ではない生活を送っていました。

明日からは真面目に勉強してくれることを期待しています。

その前に、クラスごとの打ち上げやるんですって・・・





私はいつも留守番ですけどね。
合唱コン留守番

トラックバック1 コメント6 page top


夏のお気に入りの場所
またまた久しぶりの更新です。

今回は誰も亡くなっていないけど、
受験生二人、父の仕事も忙しく、
なんだかバタバタです。

さて、
この暑かった(今でも暑いけど)夏の間、
アンコはヒートを迎え、
うっとおしいことにパンツをはいて過ごしていました。

そんなアンコのこの夏のお気に入りの場所は



ベッドのアンコ

娘の部屋。


(一応)受験生の子供たち。
勉強という名目で部屋にこもる時は、
クーラー可となっています。

一方リビングはクーラー不可。

だって、一度に3部屋も付けてたら、
夏の電気代がえらいことになってしまうもの。

もともとアンコのお気に入りの場所はリビングか玄関で、
狭い子供たちの部屋、特にドアを閉められてしまうと
全く落ち着かないようで、くつろげませんでした。


しかし、「勉強中にアンコを見て、パワーを注入したい」などと訳のわからないことを言う娘に連れて行かれてしまいました。

一度入ればとっても快適だったようで、
最近では自らドアをカリカリし、
「中に入れてよ!」と催促してます。


でも、夜寝る時は母の所に来てくれるのです。

時々涼しい所に移動はしているようですけどね。



トラックバック0 コメント6 page top


アンコ父誕生日
今日はアンコ父の誕生日でした。
特に欲しいものはないけど、一度生で相撲を見てみたいと言うので、
噂ではガラガラの名古屋場所を見に行きました。
娘は部活、息子は遊びに行ったので、大人だけでしたが・・。


「人が集まらない」ってニュースで言ってるから、行き当たりばったり、当日券を買うつもりで行ったら、



見事に自由席はなし・・・。


ウン万円以上の高い席しか残ってなく、
その金額を見た父は、すっかり見る気をなくし、結局相撲は諦めることに・・・。

案内所の人の話では、高い席ほどガラガラで、安い自由席はすぐうまってしまう傾向にあるんだとか。


残念!!


せっかく出てきたんだし、すぐに帰るのも何なので、
お隣の名古屋城に行ってきました。

名古屋城1
本丸御殿の工事中なので、なんだか城内が狭い!

それに、前に来た時(仙台の義母が6年前に遊びに来た時以来)より、はるかに人が多い!


原因はこちら

おもてなし武将隊
名古屋城4
聞いてはいたけど、歴女の方々が、これを目当てにたくさん来てました。


誰かいないか探したら、

ちゃんといましたよ。
名古屋城3
織田信長様。

炎天下の中、ファンの皆さんと写真撮影に励まれてらっしゃいました。
にこにこと、「大人は一人1回、子供なら何回でも撮っていいぞよ」
なんて言いながら、みんなのカメラに収まってました。
これは歴女じゃなくても、みんな会いに来たくなるわけだ。


最後に入れなかった県体育館も撮り、
名古屋城2

汗だくになって帰宅・・・。

今夜は宅配ピザでお祝にします

トラックバック0 コメント4 page top


お久しぶりです・・・。
前回の更新、4月でした。

その間色々ありまして、
パソコンすらあけない日が続いたり、あけても10分も見られなかったりで、
すっかり世間から取り残された感じがしています・・・。



日時の順に何があったかと言うと、


まず、アンコ父の父の具合が悪くなり、(アンコ母のお舅様)
ゴールデンウィークは家族全員で名古屋⇔仙台を2往復しました。

もともと病気はあったのですが、
急に倒れてしまったんです。

1回はアンコも一緒。
ゲージに入れられて初電車、初飛行機でした。

元よりビビリのアンコ、空港ではウンともスンとも言えず、
ちょっとかわいそうな経験をさせてしまいました。
「ブログ用に写真でも」という気にもなれない旅行だったので、
いろんな初体験も記録なしです・・・。


そして、そのちょうど1カ月後、
アンコ父の父は亡くなってしまいました。

子供たちの中間テストとほぼ同時期だったので、
子供たちはテストを受け次第仙台へ。
父と母は先に行っていました。

さすがに今度はアンコは連れて行けないと思い、
いつも診てもらっている動物病院に預かってもらいました。
アンコ「初ペットホテル」です。5日間お泊りしました。

家族以外に懐かないアンコにとっては、
飛行機以上に心細い体験だったと思います。


アンコ父の父は、懐かずに「ウー、ウー」言ってるアンコに、
「名古屋の家族以外に懐かないのはいいことなんだ。もっと怒れ」
と、アンコに喧嘩を吹っ掛けたりしながら、
実はみんながいないとき、リンゴなどをこっそりくれたりする優しい人でした。

次にアンコを仙台に連れていったら、
アンコもじいちゃんいなくて、変な感じがするのかな。




先週の土曜に無事開眼供養(?っていうのかな?新しく仏壇を用意したので、それの法要)
も終わり、一安心です。

ちなみに
仙台では告別式の前に焼き場に行くので、
告別式は「骨葬」と言いました。

そしてその後に百日法要まで済ませました。
(名古屋で言う初7日の時に、100日分まで済ませてしまう)



そして現在、
私アンコ母は
職場のトラブルに巻き込まれ中・・・。

毎晩の電話攻撃で落ち込み、アンコを抱っこすることでパワーをもらっている状態です。

トラブルについては今月中に決着しそうです。
それまでアンコからパワーをもらい続けなきゃ。

でもモサモサアンコは抱いていていも暑くてしょうがなかったので
(もちろん当のアンコだって暑かったよね)

何ヶ月振りかでトリミングに

7月14日のアンコ


まだまだ忙しい日々が続きますが、
のんびり、マイペースで時々更新していきますね。


トラックバック0 コメント6 page top




Copyright © アンコの成長. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。